シューテム・アップ Shoot 'Em Up

「シューテム・アップ Shoot 'Em Up」
2007 アメリカ New Line Cinema,86min.
監督・脚本:マイケル・デイヴィス
出演:クライヴ・オーウェン、ポール・ジアマッティ、モニカ・ベルッチ、スティーヴン・マクハティ他
e0040938_23173891.jpg

男性諸君!嫌なことがあったら、クサクサしたら、この映画を見ましょう。ひたすら銃撃戦です。もう
理屈も、突っ込みどころとかの問題じゃない。完全なる勧善懲悪。気持ちがいい言ったらありゃしない。
スカッとしたかったらこの映画だね。

配役はちゃんとしているし、モニカ・ベルッチも可愛い!
e0040938_23181217.jpg

バス停でニンジンをかじっていたスミス(オーウェン)の前を妊婦が、銃を持った男に追われていく。
見て見ぬふりは出来ないスミスは、彼女を助けるが、追って来たのは一人じゃなく、大集団。
で、人の銃を奪ってりで大銃撃戦が展開される。産気づいた妊婦は男の子を産むが、本人は流れ弾に
当たって死んでしまう。どうやら追っては赤ん坊を取り戻したいらしい。
必死に逃げたスミスは、馴染みの売春宿に行き、ドンナ(ベルッチ)に子供を預かってほしいと頼むが
断られる。しかし、そこにも追手が迫る。ドンナは、仕方なく子供を抱いて、スミスと逃げる身になった。

追手のボス、ハーツ(ジアマッティ)は、拳銃メーカーの手先であり、一方で銃規制を旗印に大統領選に
出ている上院議員の手先でもある。この上院議員は骨髄移植が必要な病気で、妊婦を生産する工場を
作り、自分の体に会った赤ん坊を手に入れる悪魔の手段に出ていたのだ。

そんな卑劣な大統領候補も、専用機内で殺してしまい、自分はパラシュートで脱出するが、追手も
スカイダイヴで追いかけて撃ってくる。それもかわしてやっつけながら降下するが、腕を撃たれて、
遂にハーツの手のうちに。

先に逃がしたドンナと男の子の行方を指一本一本を折られながらも、絶対に吐かない。銃を握れぬ
手となったスミス、いよいよ最後か、と思われたが、なんと暖炉の前で指の間に弾丸を挟み、火の熱で
弾を発射、ハーツを倒したのだった。(ありえねえっつーの)しかし、ハーツは死なず、スミス渾身の
一撃でそれこそ体に風穴が開いて絶命。その穴にエンドクレジットが出てくるというしかけ。

実は、スミスは銃のプロであったが、ハンバーガーショップで妻と子を突然入ってきた強盗に理由なく
殺害され、それ以来、銃を持つ馬鹿野郎が気に入らなくてしょうがないのだった。
ドンナはなぜ母乳が出るかといえば、妊娠してる時にヒモに腹を蹴られ死産となっていたからだった。

最後に、ドンナと男の子と合流した、スミスは、抱き合って喜ぶのだが、そのレストランにおまけのように
強盗が押し入る。指を折られて使えないスミスは、いつもかじっているニンジンを引き金に差し込んでの
ガンプレイを繰り広げる。
e0040938_23184269.jpg

ストーリーとか真剣に考えてはいけません。とにかく25000発の銃撃戦を「正義は勝つ!」というスタンス
で楽しめばよろしい。BMWがボロボロになるカーチェイスと銃撃戦がミックスされたシーンもかっこいい
ですよ!1時間半、何も考えずに楽しむにはうってつけの映画でしょう。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/10044217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-04-13 23:53
タイトル : シューテム・アップ
 『弾丸<たま>んね── 銃弾2万5千発のエクスタシー!』  コチラの「シューテム・アップ」は、映画史上空前の大銃撃戦が繰り広げられる5/31公開のスタイリッシュでクールなR-15指定のガン・アクション映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  主演は、男臭....... more
Tracked from アヤは観た。 at 2009-04-14 10:38
タイトル : Shoot 'em up (2007)
監督: マイケル・デイヴィス 出演:クライヴ・オーウェン、ポール・ジアマッティ、モニカ・ベルッチ、スティーヴン・マクハティ、グレッグ・ブリック、ダニエル・パイロン、ジュリアン・リッチングス、トニー・マンチ、ラモーナ・プリングル アクション、ガンファイト、...... more
Tracked from oguoguの日々映画見.. at 2010-10-01 01:14
タイトル : シューテム・アップ
2008年5月上映 監督:マイケル・ディビス 主演:クライヴ・オーウェン 銃弾25,000発のエクスタシー!!・・・・・・・・・・・・・それほどのエクスタシーは感じられなかったなぁ?...... more
by jazzyoba0083 | 2009-04-13 22:15 | 洋画=さ行 | Trackback(3) | Comments(0)