セックス アンド ザ シティ Sex and The City

●「セックス アンド ザ シティ Sex and The City」
2008 アメリカ New Line Cinema,HBO,Darren Star Productions,144min.
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソほか
e0040938_23212656.jpg

1998年、つまり今から11年前にスタートした人気テレビシリーズ「SATC」の映画化。私はテレビ
ドラマを観たことはありませんが、もうこの4人がこのシリーズで共演することもないだろう、ということで
一度は観ておこうかと。11年前から変わらないメンバーで、彼女らは30代から40代を(この映画の
時点でサラは44歳)の、それこそ女の一番旬な時代をドラマの中で演じて見せたわけですね。
彼女たちのライフスタイル、ファッション、恋愛に対する考え方、ひいては人生観など、共感する女性は
多かったわけです。season6まで制作されたシリーズなので、良くできたドラマだったのでしょう。

で、同じメンバーで挑んだ映画。テレビを観ていた人はより楽しめたでしょうね。テレビを観ていない私も
結構観ちゃいましたね。ただ長い! 結局サラ演じるキャリー・ブラッドショーが、結婚して幕となる
ハッピーエンドですが、それはそこ、簡単にはゴールイン出来んわけですわ。

これに夫と別居し悩む弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)、ハリウッドスターのマネージャーとして
ハリウッドに行ったちょいと年上の基本男がいないと生きていけないサマンサ(キム・キャトラル)、
さらに中国人リリーを養子に取った途端に妊娠したシャーロット(クリスティン・ディヴィス)のそれぞれの
事情が絡みつつ、キャリーがずっと付き合ってきたビッグ(クリス・ノース)との結婚話が進みます。

同棲していたキャリーとビッグ、ついに結婚を決意しますが、ビッグにちょっとした心の迷いが生じ、
式の当日に躊躇して会場に現れない。キャリーは、うすうす感じてはいて、式を中止して戻る道々
会場に向かうビッグに遭遇、彼の口から「僕らは結婚すべきかな?」と迷いの言葉を聞くにおよび
逆上、付き添いで参列していた3人の仲間もひどい仕打ちにビッグを呪うのだった。

自分のした愚かな行動をひどく反省したビッグはメールや手紙で謝罪を続けたが、キャリーは許さない。
新婚旅行を仲間4人との旅行に切り替えて、悪いことは忘れようとする。ショックは大きかったが仲間が
自分を励ましてくれるので次第にキャリーの気分も好転。しかし、ビッグが結婚に一瞬の躊躇を覚えた
きっかけを作ったのが、式の前のパーティーで、自分が別居で結婚に疲れていたミランダがビッグに
「結婚なんて最悪よ!」と言ってしまう。2度結婚に失敗しているビッグはこれで心にブレーキがかかって
しまったのだった。

それを知ったキャリーは今度はミランダと絶交状態に・・・。
ま、それはそれ、ビッグの真意はやがてキャリーに伝わり、ミランダとも仲直り。最初予定していた派手な
結婚式をジミ婚に変えて、表面だけでなく、心のこもった挙式となり、仲間に祝福され、キャリーとビッグ
は結ばれましたとさ。
e0040938_23225473.jpg

とまあ、他愛もない恋愛話であります。タイトル通り、きわどいベッドシーンやヌードも出てきます。
お子様と観る映画ではないので、アラサー、アラフォーの女性が嬉しければいいわけでね。
そういう夢を叶えるエンタテインメントとしての映画としては、まあ、男の私でも観れる程度の作品では
ありましたね。手抜きはない感じはしました。ファッションも楽しいです。私としては50歳を超えて
若い恋人の気を引かんと、自ら寿司の女体盛りに挑戦しちゃうサマンサが好きですね。男狂いだけど
性格がパキっとしていて気持ちいい。それにしても実年齢52歳のキム・キャトラル、良くヌードになりました
ねえ。よほど体に自信がないと出来ないですね。お見事!それに比べるとメインどころのサラは
やはり年を食いましたね。それともともと馬面系、昆虫系の彼女の顔はあまり私の好みではないですね。
シリーズ幕引きの映画で多少は長くする必要はあったにせよ、ラブコメの2時間20分は長すぎだ。
この手の映画は100分前後が望ましいと思います
この映画の情報はこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/10272887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-05-19 23:51
タイトル : セックス・アンド・ザ・シティ
 『永遠に続くものなどない。夢は変わり、流行は終わっていく。でも、友情だけは――ずっと色褪せない。』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ」は、転んでも、ぶつかっても、輝きつづける4人のニューヨーカーたちを描き、全世界で大ヒットしたTVドラマ・シリーズ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-05-20 00:39
タイトル : 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」
原題:SEX and the CITY 決して過激なセックスシーンを見たいんじゃなくて、2008年8月までのチケットが余って時間もちょうどよかったんですよね・・・まぁ言訳はいらないですねぇ・・・ でも肝心の??過激なセックスシーンなんてなくて、どちらかと言えば「ラブ・アクチュアリ... more
Tracked from 映画批評OX at 2010-12-07 00:57
タイトル : セックス・アンド・ザ・シティ/SEX and the C..
総論:1フレーズで総括できない多様な魅力を持つ1本!SATC最高です!!「映画批評リクエスト」コーナーの記念すべき一本目、JUNKOPINKさんよりリクエスト頂いた映画「SEX and the CITY」を観 ...... more
by jazzyoba0083 | 2009-05-16 23:00 | 洋画=さ行 | Trackback(3) | Comments(0)