ターミネーター4 Terminator Salvation

●「ターミネーター4 Terminator Salvation」
2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min.
監督:McG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他
e0040938_15293265.jpg

本来は「愛を読む人」を観に行く予定だったが、本作の評判が良いので急遽変更し観賞。20日はMOVIX
20周年で誰でも1000円。覚悟して行ったが、朝一番は案外の人出。「トランスフォーマー・リベンジ」とか
「Rookies」とかやっていたのに。みんな知らないんでしょうね。閑話休題。

さて、本作。評判通り、面白かったです。ドキドキ感たっぷりで、あっという間の2時間弱でした。ただし、
物語的には、物足りないでしょう。200億円(!)をかけたILMを中心にしたデジタル映像技術を堪能
するには面白い、と言っておきましょうか。だから男の子向けの映画だと思いますよ。
ストーリーの迫力は、T-1やT-2に負けます、はっきり言って。でも面白い映画だと思いますね。
エンターテインメントとして。スカイネットの繰り出すロボットやバイク型ターミネーター、トランスポーター
と呼ばれる輸送機、どなたかが言っておみえだったが「バカの極北の面白さ」の「トランスフォーマー」
とは種類の違うVFXの迫力が味わえます。それとT-1,2を観た人には話が共通しているし、その時代に
新型といわれるT-800型のターミネーターが、1ではシュワちゃんが演じていたので、この作品でも
カメオ出演しております。
<以下、ネタばれしております>

映画はコロムビアのロゴからすでにターミネーターの世界。登場する死刑囚マーカス・ライト(サム・
ワーシントン)は、スカイネットのセレナ(ヘレナ=ボナム・カーター)に、未来の人類を守るために(という
ウソ)2度目のチャンスに賭けてみなさい、と献体の署名をさせるところからスタート。

そして「審判の日」を過ぎた地球は、スカイネットの機械軍と抵抗軍によって戦争状態が続いていた。
抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、ターミネータたちを中心とするスカイネットの
機械軍と戦っていた。抵抗軍LA支部ではカイル・リース少年とスターと呼ばれる声の出せない10歳くらい
の少女が、戦っていた。そんなLAにマーカス・ライトが出現する。
e0040938_15301497.jpg

この時点でマーカスは味方なのか敵なのか判らない。ジョン・コナーは母からのカセットテープで、自分
の父親になるカイル・リースを保護しなければならない。そしてマーカスもカイルを追っていたのだ。

カイルは、LAではカイルとスターを守りながら機械軍と戦闘を繰り広げるが、カイルらは囚われの身と
なりスカイネットの本部へと送られてしまった。さらに、その戦闘を支援に来て、機械軍のとハンターキラー
とよばれる戦闘機に撃墜された抵抗軍の戦闘機パイロットのブレアも救う。そうしてブレアに導かれ
コナーらがいる基地に案内される。しかし、地雷原で負傷してしまう。基地内で手当てを受けたのだが、
傷口を診たコナーらは、マーカスが巧妙に作られた人間とロボットのハイブリッド型ロボットであることを
知る。
e0040938_15305564.jpg

しかし、マーカスは自分が誰で、何を目的にここにいるのか判らない。そして、破れた皮膚から覗く体内の
機械を観て、自ら大いに驚く。「誰だ、俺をこんなにしたのは!」と。コナーらはマーカスを鎖で縛り
解体しようとするが、マーカスは、自分はお前らの敵ではない、マーカスはスカイネットに連れ去られた、
と説明するが、コナーらは信じない。

自分の命を救ってくれたマーカスが解体されるのに賛成できないブレアは、マーカスをひそかに逃がす。
しかし、コナーらの追跡に追い詰められるが、コナーの乗ったヘリが墜落、機械軍の機械うなぎみたいな
ロボットに囲まれたとき、マーカスがコナーを救った。そして、コナーは、俺がスカイネットの中枢に入り、
手引きをする、というマーカスを信じ逃がす。

抵抗軍は、所詮は機械であるスカイネットのロボット軍のスイッチを切る短波を探り出し、実験の結果、
ある周波数の短波で、機械が止まることを突き止めた。
そこで抵抗軍司令官は、4日後にスカイネット中枢部に総攻撃をかけることを命令した。しかしコナーらは
スカイネットにはたくさんの人間が囚われていて、彼らを見殺しにするわけにはいかない、しかも自分の
父親であるカイル・リースがいる。彼が死んだら自分もいなくなってしまう。コナーは司令官に「皆殺し
にしたら、その勝利に何の意味がある?」と叫ぶが(司令部は、潜水艦の中)、司令官は、命令に背く
コナーを解任してしまう。しかし、コナーは無線で抵抗軍に、爆撃には参加しないでくれ、機械軍と変わら
ないことになってしまう!と要請する。

一方、スカイネットから未来に送り込まれてきたハイブリッド型ロボットであるマーカスは、スカイネットの
中枢部に難なく入れた。彼の手引きでスカイネットに侵入する。マーカスが中枢部に行くと、セレナの
映像が現れ、「あなたは、スカイネットにより侵入型ロボットとして、カイル・リースを抹殺するために
未来に送り込まれたの」と説明して見せる。心臓も人間のものであるマーカスは、献体と引き換えに
自分に何が起きたかを理解、首の後ろに埋め込まれた指令装置を自分の手でひきはがして、
カイル救出に向かった。そのころ、コナーも中枢部に潜入。そこで、大量のT-800型ターミネーターが
作られているのを目撃したのだ。(ここでハダカのシュワちゃん登場!コナーらに襲いかかる)
一方、潜水艦の司令部から爆撃命令が出されたが、コナーの指示を受けていた部隊は動かない。
しかも、あの短波作戦は、スカイネットの罠であり、そのせいで潜水艦は居所を突き止められ、攻撃を
受けて破壊されてしまう。
e0040938_15313970.jpg

T-800型に追い詰められ、一旦は絶命するマーカスだったが、コナーの電気ショックで蘇生し、再び
ターミネーターと対決、コナーが瀕死の重傷を負わされたとき、マーカスがターミネーターの首を撥ねて
勝敗を決した。捕虜となっていた人間を開放し、重傷のコナーを連れ、カイル、スターらとヘリで
中枢部を脱出、T-800型の推進装置である核エネルギーに爆弾を仕掛けてきたコナーらは、スターの
機転で起爆装置を手に入れ、スイッチを入れ、スカイネットの中枢部は核爆発を起こし壊滅したので
あった。
e0040938_15321872.jpg

抵抗軍の基地に戻ったコナーらであったが、彼はもうほとんど駄目であった。そのとき、マーカスが
自分の心臓を使え、と提案する。金属の手になってしまっていたマーカスの左手とスターの右手が
繋がれるところが泣かせる。そしてマーカスから心臓の提供を受けたコナーはさらなる戦いへの決意を
新たにしたのだった。スカイネットは地球上いたるところにまだ存在しているからだ。(おいおい、
サンフランシスコの中枢部を破壊して戦争は終わりじゃなかったのかよ!パート5に続くってか!!)

T-800が溶鉱炉の溶けた鉄を浴びるが、溶けないで、登場するが、シュワちゃんて、1だったか、最後に
自ら溶鉱炉に入って、溶けちゃうンじゃなかったっけ?

全体に脱色したような色調で、余計にリアルとヴァーチャルが判りづらい仕上がりになっている。今回は
マーカス・ライトという独立した存在の登場で、タイムパラドクスのために判りづらくなりがちなストーリーに
一本筋を通した、と言える。少女スターの存在が、いい感じのスパイスとなっていたと感じた。ラストは
日本人に受ける浪花節。1話完結のような本作は、自作の5を作りやすくする工夫がされていたといえる。

マーカスを演じたサム・ワーシントンは、人間と機械の違いは何か、というところを判り易く演じていて
主役を食っていた。感情を顔にださない演技なので1本調子になりがちだが、そこがロボットと人間の
ハイブリッドなのだろう。スカイネットに侵入するところで、相手のカメラに一瞬にして自分らの見方だと
認識されるときに見せる、少し悲しい表情は、見どころの1つだろう。人間の心臓を持ったロボットは心も
人間だ、という判りやすさは、5でどう変化させるのだろうか?楽しみである。
この映画の詳しい情報はこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/10466652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-06-20 18:28
タイトル : ターミネーター4
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で予...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2009-06-20 20:20
タイトル : ターミネーター4
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES) 人類を抹殺しようとするスーパーコンピューター"スカイネット"が送り込むマシーンと人類の戦いを描いたSFアクション映画のシリーズ第4弾。 ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-06-21 00:24
タイトル : [映画『ターミネーター4』を観た]
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋律」を聞かせてくれる、聴かせてくれる、効かせてくれる、利かせてくれる。    ◇  『SW』シリーズが、やや、その主旋律の繰り返しにマンネリ化の傾向があったのに対し、  また、『ターミネーター』の前作『3』が、『2』のテーマの焼き回し傾向にあっ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-06-21 00:35
タイトル : ターミネーター4
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は..... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2009-06-21 00:44
タイトル : 「ターミネーター4」 Terminator Salvat..
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネーター』から25年、前作『ターミネーター3』からも6年ぶりとなるシリーズ最新作である本作。 確かに例えば「マッドマックス」や「ダークナイト」を想起させる“モトターミネーター”...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-06-21 01:28
タイトル : TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。 そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシリ...... more
Tracked from erabu at 2009-06-21 02:29
タイトル : 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★)
監督、マックG。脚本、ジョン... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2009-06-21 03:09
タイトル : ターミネーター4
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....... more
Tracked from inuneko at 2009-06-21 03:47
タイトル : 「TERMINATOR : FULL THROTTLE」..
がっかりしない心構え。... more
Tracked from inuneko at 2009-06-21 03:52
タイトル : 「TERMINATOR SALVATION」(2009)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライトに感情移入しまくり。メチャメチャ切ない役ではないですか。 スカイネット中枢への入り口ですんなり通されたときのマンマシンの絶望は如何許りか。 シリーズがここで終わったら(実際次はよっぽどがんばらないとT3の二の舞だと思う)主役は彼だ。 アメリカであんな...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-06-21 04:01
タイトル : ターミネーター4
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシントンが。そして私の個人的な注目株、『スター・トレック』や『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のアントン・イェルチンも出ています。... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2009-06-21 05:30
タイトル : 「ターミネーター4」
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいものだと思う。 ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-06-21 06:42
タイトル : 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-06-21 06:58
タイトル : 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?  スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は抵抗軍の戦士として、人類滅亡を目論むスカイネットが送りこむマシーン(=ターミネーター)との激...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2009-06-21 07:06
タイトル : ターミネーター4
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネータ...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-06-21 07:52
タイトル : 『ターミネーター4』(2009)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描いている。 なんでもこれが新たな三部作の”序章”になるという話だが、シリーズに新風が吹き込まれたのは事実で、シュワルツェネッガー不在を逆手に取ったアイディアの勝利だ。 そしてキャストも一新。 ジョン・コナー役は渋さを増したクリスチャン・ベイルに...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2009-06-21 08:38
タイトル : 『ターミネーター4』
  どこで誰が、未来を変えたのか?   ■抵抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。彼は偶然出合った... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2009-06-21 08:47
タイトル : 「ターミネーター4」マーカス〜(T△T)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていました。4つ☆  ... more
Tracked from そーれりぽーと at 2009-06-21 08:49
タイトル : ターミネーター4
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて、3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○光代かい)みたいでカッコ良くないよなぁ…テレビドラマ版はまだ続いてるみたいだけど、もう見ないだろう。 ところで、映画の方の最新作はどうなの? というわけで、何故か日本中の映画館で22時から上映が始まった、先行の前夜祭『ターミネーター4』を観てきました...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2009-06-21 09:39
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル。『ターミネーター3』の時の線の細い青年から成長して、すっかりタフガイになっています。これまでの3作のターミネーター・シリーズは、(『ターミネーター2』以降は)有る意味ターミネーターが主役で有ったりするわけですが、この作品は全く違います。成長し、た...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2009-06-21 09:42
タイトル : ターミネーター4
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネータ...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-06-21 10:06
タイトル : ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVAT..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その『2』でジョン・コナーはエドワード・ファーロングから        {/arrow_down/}    こんなんなちゃって {/namida/}  (ニック...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-06-21 10:17
タイトル : ターミネーター4
未来をかけた戦いに終わりには無い!  ... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-06-21 10:48
タイトル : 映画 【ターミネーター4】
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)も今や30代。人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がる・・・。 悪夢のような「3」で終わるかと思われたシリーズですが、「4」は時代設定を“審判の日”の10年後、しかもT...... more
Tracked from ラムの大通り at 2009-06-21 10:50
タイトル : 『ターミネーター4』
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼくはあまり好きではない”ということ」 ----えっ、どうして? シリーズで一番の人気のような気がするけど。 あれでジェームズ・キャメロンの人気も固定したし。 「うん。でもそれはね。 逆に言うと、ぼくはその前の『ターミネー...... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2009-06-21 11:53
タイトル : 『ターミネーター4』
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに思....... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-06-21 15:34
タイトル : 「ターミネーター4(先行)」みた。
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-06-21 17:14
タイトル : ターミネーター4
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘うが、...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2009-06-21 19:33
タイトル : 「ターミネーター4」プチレビュー
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2009-06-21 21:19
タイトル : 「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍による「審判の日」が終わったあとの世界。 {/hiyo_en2/}9年後、世界はこんなんなっちゃうのと想像するとゾッとするけどね。 {/kaeru_en4/}でも、そう想像させるだけの力が映画にはあっ...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2009-06-21 21:45
タイトル : ターミネーター4(評価:◎)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワード/コモン/ジェーン・アレクサンダー/ヘレナ・ボナム・カーター `..... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-06-21 22:19
タイトル : ターミネーター4 [映画]
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライ...... more
Tracked from FUNNY GAMES? at 2009-06-21 23:57
タイトル : ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR ..
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2009-06-22 00:47
タイトル : ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||..
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-06-22 18:45
タイトル : 【ターミネーター4】
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2009-06-23 06:48
タイトル : ターミネーター4
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、後に...... more
Tracked from クマの巣 at 2009-06-23 14:30
タイトル : 「ターミネーター4」
「ターミネーター4」、観ました。 2018年――審判の日から、人類とスカイネット率いる機械軍団との戦いが激化する未来。人類のために奮闘するジョン・コナーは、自分と世界を救う時間の流れが断たれよ...... more
Tracked from りんたろうの☆きときと日記☆ at 2009-06-23 22:15
タイトル : 「ターミネーター4」観てきました♪
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド、イヴァン・グヴェラ、クリス・ブラウニング、ドリアン・ヌコノ、ベス・ベイリー、ヴィクター・ホー、バスター・リーヴス、ケヴィン・ウィギンズ、グレッグ・セラーノ、ブルース・マッキントッシュ、ト...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-06-24 03:03
タイトル : ★「ターミネーター4」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。... more
Tracked from よしなしごと at 2009-07-18 14:48
タイトル : 映画:ターミネーター4
 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-23 01:43
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 “審判の日”から10年後の2018年。 荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-08-13 21:59
タイトル : 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんこ..
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/} 幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/}...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-11-25 16:23
タイトル : 「ターミネーター4」
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ... more
Commented by シムウナ at 2009-06-21 19:32 x
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by jazzyoba0083 | 2009-06-20 12:05 | 洋画=た行 | Trackback(43) | Comments(1)