ディボース・ショウ  Intolerable Cruelty

●「ディボース・ショウ Intolerable Cruelty」
2003 アメリカ Unversal Pictures,Imagine Entertainment,102min.
監督:ジョエル・コーエン 脚本:ジョエル&イーサン・コーエンほか
出演:ジョージ・クルーニー、キャサリーン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ他。
e0040938_12395123.jpg

実はこの作品2度目です。2006年に観賞して、このブログにも感想を載せてます。
コーエン兄弟の作品は、このところ注目していて、3年前に観た時より、コーエン作品を観たので
改めて観てみた。「ノーカントリー」とか、「ミラーズ・クロッシング」「バートン・フィンク」などとは
だいぶタッチの違う作品になっていたのだな、ということを再確認。脚本や製作に、コーエン兄弟以外の
人が入っていることが、作品のタッチに変化を与えているのかも。

コメディですが、この後の「レディーキラーズ」に通じるような雰囲気を持っていると感じました。
作品の内容は、allcinemaや、私のブログ内で
検索
してご覧いただきたいと思いますが、
私の好きなコーエン兄弟作品は、観る人に結論をあずけて、うっちゃるような、だけど何かが心に
残るような感じが好きなのですが、本作はハッピーエンドだし(たぶん)どんでん返しも、基本的な
スタンスはコメディなので、しかつめらしく観る必要がない娯楽作といえるでしょう。
コーエン兄弟作品、というと、それだけで敬遠してしまう人も、ジョージ・クルーニーとゼタ・ジョーンズの
好演も相まって、なかなか楽しめる映画に仕上がっていると思いますよ。私としては思わず声を出して
笑ってしまった箇所が3つありました。
e0040938_12401867.jpg

それにしても映画って観て3年経つと中身をほとんど忘れているのですね。いやはや。

この映画の詳細はこちらまで。
by jazzyoba0083 | 2009-09-09 23:40 | 洋画=た行 | Comments(0)