あいつはママのボーイフレンド My Mom's New Boyfriend

●「あいつはママのボーイフレンド My Mom's New Boyfriend」
2008 ドイツ・アメリカ Millennium Films,Eclectic Films,Equity Pictures,97min.
監督:ジョージ・ギャロ  日本劇場未公開
出演:メグ・ライアン、アントニオ・バンデラス、コリン・ハンクス、セルマ・ブレア、キース・デヴィッドほか
あいつはママのボーイフレンド My Mom\'s New Boyfriend_e0040938_05932.jpg

<感想&ストーリー>
この作品の次に見る「男が女を愛する時」から14年、御歳47になられたメグ・ライアンの最新作。
お相手がアントニオ・バンデラスであったが、日本ではビデオスルーになってしまった。まあ、内容を
見るとさもありなんとい感じではある。

メグは今回、恋多き中年のママ。息子はFBIの捜査官で、息子の婚約者も同業者。ママは、3年前まで
は自堕落な生活をしてブクブクに太っていたのだが、息子を見送りに来た空港でしゃがんでコーヒーを
飲んでいたら、カップにコインを入れられた(ホームレスに見られた)ことから、人生を変えることを決意
株で大儲けし、ダイエットし、インドへ行き悟りを開き、見事な変身を遂げた・・・という設定。

一方、バンデラスは美術品窃盗団の一人。ルーブルでの仕事に失敗し、捕まるが、なぜか数ヵ月後には
アメリカでラジコン飛行機で遊んでいたりする。そこに息子と婚約者と3人で公園にやってきたメグ、
たまたまラジコンがメグに突っ込んできて、そこからメグとバンデラスは知り合うことに。

やがて、息子はFBI本部から、ママが付き合っているのは強盗団の首謀者で、間もなく美術品強盗を
計画している、お前が対策本部長になれ、と言われてしまう。ママは強盗の首謀者と恋に落ちていた
のだ。仕方なく、ママの家などに盗聴器をつけて、ママと首謀者トニーの行動を監視する。
トミーは今関わっている案件が片付いたら二人でどこかへ行こう、とママに恋心を打ち明ける。

そしてついに美術館に3人組が忍び込む。警報が鳴り、警察やFBIが駆けつけるが、誤動作と見せかけ
三度目に盗みだすことに成功。しかし、その時、トニーだけが警戒光線の中に取り残されてしまう。
仲間も、トミーの動きが怪しいと睨んでいたのだ。トニーは、駆けつけた息子と対峙、ついに自分が
CIAの潜入捜査官であることを明かす。実は自分が監視されていることに気が付いていてさりげなく
情報を流していたのだ。残りの二人は単なる美術品泥棒ではなく、テロの資金調達犯であったというのだ。
トニーは、逃走した二人の犯人はママがトニーの恋人であることを知っているので、ママが危ない、と
息子を説得する。やがて指紋からトニーが本物のCIAであることが判明。ママの家に駆けつけた
息子と婚約者それにトニーは、危機一髪のところでママを救うことができたのだった。そして、ママと
トニーは、熱いキスを交わすのだった・・・。

まあ、テレビの90分お笑いサスペンスみたいなものかな。お気楽に見るにはいいでしょうが、ストーリーが
強引で、伏線からトニーがタダものでないことはばればれ。メグ・ライアンはさすがにアップがキツイ女優
さんになりましたね。それでもビキニで頑張ってました。
この映画の情報はこちらまで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-12-28 23:39
タイトル : あいつはママのボーイフレンド
 コチラの「あいつはママのボーイフレンド」は、アントニオ・バンデラスとメグ・ライアン共演のラブ・コメディです。日本では残念なことに劇場未公開。この2人の共演のラブコメがDVDスルーだなんて、なんか時代の流れを感じてしまいますよねぇ〜。メグと言ったら、日本でも...... more
by jazzyoba0083 | 2009-12-17 15:56 | 洋画=あ行 | Trackback(1) | Comments(0)