レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで Revolutionary Road

●「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで Revolutionary Road」
2008 アメリカ Dream Works SKG,BBC Films,119min.
監督:サム・メンデス  原作:リチャード・イェーツ「家族の終わりに」
出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、
マイケル・シャノン他
e0040938_10353542.jpg

昨年映画館で観賞。今回WOWOWで2度目の観賞。少し前に観たばかりの映画だが、かつての
ブログでも書いたように、考えさせるいい映画だなあ、と思った。

1年前のブログはこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/12448522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-04-11 02:50
タイトル : 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」・・・プ..
タイタニックのあのコンビが11年ぶりに競演。 結末の展開は、予想できているためか 不覚にも30分熟睡してしまった。 つまらなかったという理由ではないです。 単に疲れていただけ・・・... more
Commented by シムウナ at 2010-04-18 16:18 x
TB有難うございました。
本作品は不覚にも映画館で寝てしまいましたが、
「タイタニック」コンビの演技合戦は見ごたえありました。
二人とも本作品では喧嘩のやりとりが絶えないですが、
11年の歳月を経ても、最高の演技を見せてくれました。
男としてはこの結末は、深く考えてしまいます。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Commented by jazzyoba0083 at 2010-04-18 19:43
シムウナさん
コメントありがとうございます。1年経過して観ても観賞に耐えるというのは、やはり名作でしょう。今日シャッター・アイランドを観てきましたが、ディカプリオ、成長してますね!
by jazzyoba0083 | 2010-04-08 23:15 | 洋画=ら~わ行 | Trackback(1) | Comments(2)