普通じゃない A Life Less Ordinary

●「普通じゃない A Life Less Ordinary」
1997 アメリカ 20th Century Fox Films,103min.
監督:ダニー・ボイル 
出演:ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス、ホリー・ハンター、デルロイ・リンドー他
普通じゃない A Life Less Ordinary_e0040938_20215549.jpg

<評価:★★★★★☆☆☆☆☆>
<感想とストーリー>

「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が、ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアスを迎えて
描くロマンティック・コメディ。心優しい誘拐犯とタフな社長令嬢とのアンバランスな恋の行方を、
オフビートな笑いに包んで描く。共演にホリー・ハンター。人気小説家になる事を夢見ながら、
巨大企業の清掃人として働くロバート。突然クビになった事に抗議に向かった彼は、そこにたまたま
居合わせた社長令嬢を誘拐するハメになてしまう...。」(allcinema)

「天国の警察署にて、天使のオライリー(ホリー・ハンター)とジャクソン(デルロイ・リンド)は、
署長ガブリエル(ダン・ヘダヤ)からある命令を受けた。
それは、わがままなお嬢様セリーン(キャメロン・ディアス)と、その父ナヴィル(イアン・ホルム)の
会社で清掃員をしているロバート(ユアン・マクレガー)をくっつけるということであった。

オライリーとジャクソンの策略で、ロバートは仕事をクビになり、ガールフレンドにもふられ、
車も没収されてしまう。怒りが頂点に達したロバートは、社長ナヴィルのオフィスに乱入、
そこにいたセリーンを誘拐して山小屋へと逃げた。

しかし山小屋では、完全にセリーンのペース。身代金交渉の電話でしどろもどろのロバートに、
要領を教えるのもセリーンだった。ふたりは仲良くなり、カラオケでデュエットもした。
その頃、天使コンビはナヴィルに会って、セリーン救出の報奨金交渉の話をつけていた。
やがてセリーンとロバートはピックアップ・トラックを強奪し、山道で約束の身代金の到着を待った。

ところが天使コンビとの一悶着で、金は手に入れられなかった。オマケに父親にクレジット・カードの
使用を差し止められてしまったセリーンは、怒って銀行強盗を思い立つ。
ところが、ロバートは警備員に足を撃たれてしまう。セリーンはボーイフレンドの歯科医エリオット
(スタンリー・トゥッチ)に、ロバートの足を手術してもらう。だがセリーンとエリオットがいちゃついて
いるのを見て、ロバートは腹を立て、ひとりどこかへ行ってしまった。
その様子を見て焦った天使コンビは、セリーンに、ロバートが書いたと偽って愛の詩を送るのだが、
バカ正直なロバートのせいでうまくいかない。
だがナヴィルが身代金を取り戻そうと山小屋でロバートを詰問しているところを、セリーンが救い、
ふたりはめでたく結ばれた。そして結婚。スコットランドの城を買って、幸せに暮らすことになった。」
(goo映画)

この映画の詳細はこちらまで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-10-10 10:50
タイトル : 普通じゃない
 小説家志望のロバート(マクレガー)はビルの掃除人です。  ある日、掃除ロボットの導入で解雇を言い渡された彼は怒りを爆発させます。  社長室に乱入し、偶然居合わせた社長(ホルム)の娘 セリーン(ディアス)を誘拐し、逃走します。  だが、もともと小心者のロバー...... more
by jazzyoba0083 | 2010-09-24 22:50 | 洋画=は行 | Trackback(1) | Comments(0)