噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?

●「噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?」
2009 アメリカ Columbia Pictures, Relativity Media, Castle Rock,103min.
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット
   メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マイケル・ケリー他
噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?_e0040938_22222095.jpg

<評価:★★★★★★☆☆☆☆>
<感想とストーリー>
固い警察映画が続いたので、この辺でお気楽ラブストーリーでも、とチョイスした。
シネコンに見に行こうか、と思っていたのだが、行かなくて正解。
天下の色男、ヒュー・グラントも今回はダメ男なので冴えない。サラ・ジェシカは
SATC以外ではあまり魅力の感じない馬面?美女。そんな二人が離れてまたくっつく
までのお話。設定が、殺人事件を目撃してしまったが故に、FBIの証人保護プログラム
に適用され、強制的に二人で仕事を離れ、田舎で暮らすことになった、で、これが
なかなか良かった。最後にはまたくっつくのだろうということはやる前から判っていたが
どのようにくっつくか、最後まで興味を持って見ることが出来た。
こういうのはアメリカ人が映画館でデカイ声で笑いながら観る映画なんだろうな。

有能弁護士のポール(ヒュー)と、セレブ向けの不動産屋にしてマスコミの寵児でもある
メリルは、離婚前提の別居中。原因はポールの浮気。ポールは3カ月経過し、もう寂しくて
しょうがなく、メリルに復縁を迫る。ようやくデートにこぎつけ食事を終えて彼女の
マンションに送ってく時に、殺人事件を目撃してしまう。殺されたのは名うての兵器商人。
噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?_e0040938_22224861.jpg

FBIは、証人を守るために保護プログラムに従うように指示する。仕事人間のメリルは
大反対するが、命の方を大切に、といわれしぶしぶ従う。名前も変えて、行き先も
教えられず、二人はNYを後にした。二人で行く、という事態に、離婚協議中だと説明するも
聞き入れられない。
着いたのは西部劇に出て来そうな大平原が広がるワイオミングのレイという片田舎。
噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?_e0040938_22232860.jpg

そこで彼らを保護するのがクレイとエマというウィーラー夫妻。何もない西部の田舎で
「静かすぎて眠れない」とか言っていた二人だが、強制的に二人になるとおのずと会話も
出来て、固かったメリルの心も次第にほぐれていき、ついには元へと戻るか、と思われた。
しかし、村のダンス大会の日、メリルは別居中に一度だけ浮気した、と告白。こんどは
ポールが切れた。そんなところに、殺し屋の手が伸びてきた。一度だけ、村の医院から
養子縁組の斡旋業者に電話したところ、その番号を殺し屋にしられたのだ。
噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?_e0040938_22235934.jpg

いよいよFBIが、二人が希望していたので別々にするという日が訪れた。でも二人は
そっぽを向いたまま。そんなところに殺し屋がやってきた。勇敢にも銃で応戦する
メリル。馬に乗ってロデオ会場へ逃げるが、殺し屋も追ってきた。
牛の着ぐるみに隠れた二人だったが、見つかってしまい、銃を突きつけられると、
周りにいた村の人たちが、たちまち殺し屋を取り囲み、クレイの投げた蹄鉄で気絶させ
られてしまう。危機迫る中でお互いを救おうとした二人は、お互いが必要だと再認識。
無事にNYに戻ることが出来た。そして6カ月後、中国系の養子を抱いて幸せな
メリルのおなかも大きくなっていましたとさ・・・。
噂のモーガン夫妻 Did you hear about the Morgans?_e0040938_22242999.jpg

気楽に楽しめるラブコメとして、どうぞ!
この映画の詳細はこちらまで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2011-02-15 06:19
タイトル : 噂のモーガン夫妻
 『「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?』  コチラの「噂のモーガン夫妻」は、ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが離婚危機にある超セレブ夫妻を演じた3/ ...... more
by jazzyoba0083 | 2011-02-14 22:12 | 洋画=あ行 | Trackback(1) | Comments(0)