セックス・アンド・ザ・シティ2 Sex and The City2

●「セックス・アンド・ザ・シティ2 Sex and The City2」
2010 アメリカ New Line Cinema,HBO Films,147min.
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、
   シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジョン・コーベットほか。
e0040938_1519434.jpg

<評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆>
<感想>
こりゃまた、ラジー賞全部門上げたいくらいの、駄作。いいところ一つもなし。
★は3つは中東の光景分のみ。
テレビシリーズの時は、もっと女性の友情とか恋愛とはとか、大人の女の性の捉え方とは、
とかのテーマ性があったはずなのに、映画はテレビコードのタガが外れたのを良いことに
テレビでは描けなかったリアルなセックスシーンやお下劣な言葉が並び、
主人公はおばあさんになってアップに耐えず、ストーリーも取ってつけたような
残念なもの。しかも延々と150分もやっちまうんだから、呆れたを通り越して、もやは
見事の世界。この映画を喜んで見る人っているのかな。さてさて、時間を無駄した。

<ストーリー>
「日本でも一大ブームを巻き起こした大ヒットTVシリーズを銀幕へと昇華した
ロマンティック・コメディの劇場版第2弾。
前作から2年後を舞台に、それぞれ人生の岐路に立たされたヒロイン4人が
ひょんなことから、大発展を遂げた中東のアブダビへ女だけのゴージャズな逃避行へ
繰り出すさまを描く。
また、今回はおなじみのキャスト陣に加え、ペネロペ・クルス、ライザ・ミネリ、
マイリー・サイラスが豪華ゲスト出演。

 晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、
恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり
影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを
相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。
一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた
人生に戸惑いをみせ始めていた。そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。
彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの
超ゴージャスな旅に招待される。
e0040938_1520853.jpg

そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌した
アブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。
そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。」
(allcinema)

防備録までにネタばれでラストを書いておくと、エイダンとキスを交わしてしまい、動転
したキャリーは、3人が停めるのも聴かず、ビッグに電話で事実を告白する。
電話は一方的に切れた。
一方、アブダビではちゃめちゃな行動をしまくっていた4人、気が付けば、招待された
期間を過ぎていて、一泊につき2万2000ドル請求される事実を知った。
慌ててチェックアウトし、アメリカに戻ってくる。家に帰ったキャリーはビッグが居ない
ことに傷心する。しかし、ビッグは、指環を買って戻って来たのだ。
最初は傷ついたが、自分は果たして2年間どうだったか、を反省したというのだ。
そして、4人のNYでの暮らしがまた始まったのである。チャンチャンと。

この映画の詳細はこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/14979506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2011-06-19 23:12
タイトル : セックス・アンド・ザ・シティ2
 『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、よう ...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-07-12 07:42
タイトル : ■映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』
アラフォーの星、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人がファッショナブルにニューヨークを闊歩する人気シリーズの映画化第二弾、『セックス・アンド・ザ・シティ2』。 シリーズを古くから知っているファンにとってはサービス満点で、単純に観ていて楽しめる作品で... more
by jazzyoba0083 | 2011-06-15 23:30 | 洋画=さ行 | Trackback(2) | Comments(0)