ワイルド・スピード MEGA MAX Fast Five

●「ワイルド・スピード MEGA MAX Fast Five」
2011 アメリカ Universal Pictures,Original Films,130min.
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター他
e0040938_2172055.jpg

<評価:★★★★★☆☆☆☆☆>
<感想>
ホノルルからの帰路機上にて鑑賞。小さい画面だったので、これが映画館だったら
凄い迫力だったろうなあ、と思わせた。それも、クルマを列車から強奪する
シーンと、リオの街中を金庫を引きずって逃げるカーチェイスのシーンだけ。
特にリオのカーチェイスは一見の価値はあろう。どこまでが本物でどこまでが
CGなのか見分けが付かなかった。何台本物のクルマを壊したことだろう。
スカッとしたなあ。あんなに重い金庫を高速の車で引っ張れるとしても
カーブを曲がるのは無理だろう、と思っているところに面白さが出てくるのだ。
ここだけで★5つ。後のストーリーはどうでもいいや。
彼らがスピードにあこがれて用意する車の1つが日産R-35だったりするので
日本人も嬉しかろう。

<ストーリー>
「前科者のドミニク(ヴィン・ディーゼル)と、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン
(ポール・ウォーカー)。お尋ね者として追われる身となった彼らは、厳重に張り
巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、南米の地に降り立った。

二人はブラジルの裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニックを
生かし、超高級車の強奪など命がけのヤマをこなしていく。
だが彼らは、逃亡生活から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から
1億ドルを奪うというあまりにも無謀な最後の賭けに出る。
難攻不落の厳重なセキュリティを破り大金を盗み出すために、彼らは世界中に散らばる
凄腕レーサーを招集。強烈な個性と超絶ドライビング・テクニックが交わるドリーム・
チームを結成し、常識を覆す手口の大金強奪ミッションに挑む。
e0040938_2174725.jpg

しかしそんな彼らの計画の前に、二人を逮捕せよという特命を受けた連邦捜査官・ルーク
(ドウェイン・ジョンソン=The Rock)が立ちはだかる。
狙った獲物は絶対に逃がさず、世界中の犯罪者に恐れられるルークは巨大装甲車グルカを
駆り、凄まじい執念で彼らを追い詰めていく。
果たしてドミニクとブライアンは、激しい追跡の手から逃げ切る事が出来るのか。そして
最高難易度の強奪作戦を成功させ、永遠の自由を得ることが出来るのか……。」(goo映画)

銀行の地下金庫の壁に駐車場から穴を開けて、ワイヤーを引っ掛けて引っ張り出すって、
無茶にも程があるわ!ww しかしこれがこの映画の真骨頂なんだな。
e0040938_218723.jpg

この映画の詳細はこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/15983803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-10-17 22:48
タイトル : ワイルド・スピード MEGA MAX
ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー主演の大人気「ワイルド・スピード」シリーズの第5弾だ。今回の仕事はリオ・デジャネイロのマフィアのボスから1億ドルを分捕るというものだ。共演にジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、サン・カンらシリーズレギュラー陣に加え、今作から新にドウェイン・ジョンソンが加わった。監督はシリーズ3作目から引き続きジャスティン・リンが務める。... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2011-10-22 22:42
タイトル : 映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」感想
映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」観に行ってきました。高級車を惜しげもなく投入した、派手でスピード感溢れるカーアクションが売りの「ワイルド・スピード」シリーズ第5弾。日本...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-10-27 06:25
タイトル : ワイルド・スピード MEGA MAX
 『ワイルド・スピ−ド MEGA MAX』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)荒唐無稽なものも見てみたくなったのと、映画の舞台がブラジルと聞いたので、事前の情報をほとんど持たずに映画館に入ってみました。  映画がシリーズ物の最新作だ、ということも知らなかったくら...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-10-28 02:47
タイトル : No.257 ワイルド・スピード MEGA MAX
とにかく眠気が飛ぶほど…いや、本シリーズは冒頭から アクション全開なのですが、とにかく鳥肌が立ちました(笑)... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-02-04 01:25
タイトル : ワイルド・スピード MEGA MAX
FAST FIVE/11年/米/130分/アクション/劇場公開 監督:ジャスティン・リン 過去監督作:『ワイルド・スピード MAX』 製作:ヴィン・ディーゼル 出演: ◆ヴィン・ディーゼル…ドミニク・トレット 過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』 ◆ポール・ウォーカ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2012-03-13 01:26
タイトル : 『ワイルド・スピード MEGA MAX』 中国化する世界
Фϡ٤εǡإ磻ɡԡ MEGA MAX٤ˤĤƿ줿Ȥ?ȤȤƤκʤδĤϡ[*]οʪʤΤ ʤۤɡ磻ɡԡɥ꡼ܰʹߴĤ³Ƥ른㥹ƥ(̾ӷ)ϡƹΥե˥UCLA´ǤϤΤΡޤѤ̻Ԥ Dzإ磻ɡԡ MEGA MAX٤ץƥȤηƹʪǤϤʤäȤƸСǼǤȤ?롣 ε֡Фϡ١ꥫϲƤ뤫פǡܺˤĤƼΤ褦˽ --- Ĥٻ䳹ͭϼԤФȴäʱDzϤޤǤˤ⤿뤬䤬ˤʤäΤϡĤ̡˺Ȥ...... more
Tracked from Subterranean.. at 2012-03-15 12:48
タイトル : ワイルド・スピード MEGA MAX (Fast Five)
監督 ジャスティン・リン 主演 ヴィン・ディーゼル 2011年 アメリカ映画 130分 アクション 採点★★★★ TVを観てると、「アレ?この子って、最近見なくなったあの子に似てるよなぁ」って思う事が多いですよねぇ。その子をTVで見かけなくなると、消えてたあの…... more
Tracked from oguoguの日々映画見.. at 2012-05-20 22:56
タイトル : ワイルド・スピード MEGA MAX
2011年10月上映 監督:ジャスティン・リン 主演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー  永遠の自由を得るためのラストミッションが動き出す!・・面白いけど、絶対最後じゃないだろ。...... more
Commented by oguogu at 2012-05-20 23:03 x
TB&コメントさせてもらっちゃいますね~。
そうそう、金庫はカーブシーンが醍醐味ですよねね。
ゴロンゴロン、ガチャンガチャンと激しく動く度に笑えましたw
さてさて、次回も続くようですが、このペースでいけますかねぇ。
私は無理だと思いますが、予想を裏切って欲しいモノです。
Commented by jazzyoba0083 at 2012-05-22 20:47
oguoguさん こんにちは!
金庫ごろごろは、感心したり、笑ったり。この映画のハイライトですねえ。次回、ご指摘のようにどのようになりますか、怖くもあり楽しみでもあり。(^^ゞ
by jazzyoba0083 | 2011-10-06 16:30 | 洋画=ら~わ行 | Trackback(8) | Comments(2)