スカイライン-征服-  Skyline

●「スカイライン-征服- Skyline」
2010 アメリカ Rogue,Hydraulx,Transmission Pictures.Relativity Media,.94min.
監督:コリン&グレッグ・ストラウス
出演: エリック・バルフォー、 スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル他
e0040938_21225641.jpg

<評価:★★★★☆☆☆☆☆☆>
<感想>
エイリアンものは好きだけど、これだけ脚本が壊滅的だと、いくら特撮が
素晴らしくても(そんなでも無いんだけど)、作品として評価できない。
とにかくLAに宇宙人が襲ってきて次々と人間を拉致していく。続編がある
らしいエンディングだが、見ないだろなあ。人間も、エイリアンも特撮も
どれもちゃんと描けてない。私としては映画館で予告編も見ていたし
少しは期待していたのだけれど、残念な映画であった。

<ストーリー>
「ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・
バルフォー)とエレイン(スコッティ・トンプソン)は、その日の早朝、最上階の
部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ます。
そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を
消すのを目撃する。
e0040938_21231676.jpg

更に、窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした。目前に迫るこれまで
見たことのない巨大飛行物体。しかも、それは1機だけでなく、空を埋める
ほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだ。
だが、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった……。」(goo映画)
e0040938_21235056.jpg

個人的にダメダメ映画だった「エイリアン対プレデター」の監督の作品。
本作はそれ以上にダメダメだったねえ。圧倒的に人間がやられまくって
終わり。続編に続く、という感じ。これ、続編作っても観る人いるのかなあ。

この映画の詳細はこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/17980893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jazzyoba0083 | 2012-05-09 11:46 | 洋画=さ行 | Trackback | Comments(0)