ザ・バッド The Maiden Heist

●「ザ・バッド The Maiden Heist」
2008 アメリカ Dog Pond Productions ,Paris Film ,Revelations Entertainment.90min.
監督:ピート・ヒューイット
出演:モーガン・フリーマン、クリストファー・ウォーケン、ウィリアム・H・メイシー他
ザ・バッド The Maiden Heist_e0040938_173437.jpg

<評価:★★★★★★☆☆☆☆>
<感想>
お話は誠に単純だが、ちょっと調子良すぎ。美術館の警備員3人が、それぞれ
惚れこむ作品を、海外移転から守ろうとするドタバタにユーモアの味付けを加えて
1時間半にまとめた。目くじらを立てるような内容でもないけど。
フリーマンの恋い焦がれる海辺の女性が、最後に行きついた憧れのフロリダで
イメージが重なるところは、もうちょっと奥さんを美人を配役すべきだったんんじゃ
ないか、と思った。そうじゃないところに監督の何かを言いたいところがあったのかも
しれない。

さりながら、美術品がああも楽々盗めるわけが無いので、クライムコメディと割り切って
観るべき掌編である。

老優3名それぞれの味わい。メイシーが滑稽どころを引き受けている。
じいちゃんたちの頑張りを微笑ましく観ていて楽しいB級映画ってところでしょうか?
ザ・バッド The Maiden Heist_e0040938_17342820.jpg

<ストーリー>
「 モーガン・フリーマン、クリストファー・ウォーケン、ウィリアム・H・メイシーといった
名優たちの豪華共演でおくるクライムサスペンスコメディ。
美術品をこよなく愛する警備員たちの強奪作戦を描く。監督は「ガーフィールド」の
ピーター・ヒューイット。
  
 美術館で、所蔵品の絵画を愛するまなざしで見守ってきた定年間近の警備員、
ロジャーとチャーリー。ある日、新任の館長が展示作品を一新することを決定。
二人の大好きな作品がデンマークへ移転されることになってしまう。
そこで彼らはお目当ての絵を盗み出そうと計画する。二人と同様に思い入れの
ある彫像を見守る夜警担当のジョージも仲間に引き入れ、三人は入念な作戦を
立てる。彼らは搬出作業当日の勤務を希望するのだが…。」(allcinema)

3つの美術品をそう簡単に盗める展開では当然なく、ドタバタがあって、まずは
ハッピー?エンド。

この作品の詳細はこちらまで。
by jazzyoba0083 | 2013-08-30 22:40 | 洋画=さ行 | Trackback | Comments(0)