俺のムスコ That's My Boy

●「俺のムスコ That's My Boy」
2012 アメリカ Columbia Pictures,Happy Madison Productions.114min.
監督:ショーン・アンダース
出演:アダム・サンドラー、アンディ・サムバーグ、レイトン・ミースター、スーザン・サランドン他
俺のムスコ That\'s My Boy_e0040938_13571775.jpg

<評価:★★★★★☆☆☆☆☆>
<感想>
アダム・サンドラーの世界をどうとらえるかによって、価値観が全然違うのだろう。
私は、どちらかといえば、あまり得意ではないジャンル。スティーヴン・カレルのほうが
よっぽどいいわ。でも、まったく忌避するかといえば、WOWOWでやっていれば見てみるか
という感じはある。実際最後まで観ちゃったもの。バカもここまで徹底すればむしろ
気持ちいいか、という苦笑い付き・・。

下ネタ満載、お下劣、近親相姦あり、ゲロあり、大麻あり、の「おバカ映画」ですな。
まあ昼間ヒマにになったサラリーマンが時間つぶしに観るにはいいかもしれない。
アメリカ的世界なので、本国ではサンドラーの映画はそこそこヒットするんだろうな。
日本ではここまで突き抜けた下品なおバカ映画は作られないし、作っても客は
入らないだろう。ちなみに本作はビデオスルーだ。

バカやり放題で最後にはハートウォーミングなエンディングというのはこの手の
「おバカ映画」の常道でありましょう。

スーザン・サランドン母娘が共演していたり、ヴァニラ・アイスがカメオだけど相当
長い時間出ていたり。
バカな映画なのでストーリーは単純。結構長い映画だけどテンポはいいでしょう。

13歳の時に、エロ教師の誘惑に乗って若くして一児のパパとなってしまった
ドニー・バーガー。教師は30年の刑を食らって刑務所に。30年て重すぎないか?
ドニーのある意味ロックな行動が世間からもてはやされ、雑誌に載ったりテレビドラマ
になったり一時期は時の人になったが・・。時とともにブームも去り、税金すら滞納する
貧乏暮らしになってしまった。18歳の時に家を出て行った息子ハン・ソロ(!)は、
名前をトッドと変えて、ヘッジファンドマネージャーとして大成功し、金持ちになっていて
美人の婚約者もいた。それが雑誌に載ったことから、滞納した税金4万3000ドルを
都合してもらおうと、テレビのリアリティショーに、刑務所の母親と息子ハンソロを合わせたら
5万ドル、という成功報酬の約束をとりつけ、息子を訪ねるのだった。

娘一家には、親友だ、と紹介していたが、何とかその憎めないガキっぽいキャラクターに
新婦一家からも好かれ、新郎の介添人にまで指名されてしまう。
その後、刑務所に母を訪ねて行った時にリアリティ番組のクルーが取り囲んだことから
オヤジのたくらみがばれ、息子は激怒。
一方、新婦の方も相当なエロ女で、婚約者トッドの上司と関係を持ち、さらに実の弟と
出来てしまっていたのだった!!結婚式当日それをばらしたドニー。トッドは当然
結婚を止め、ついでに会社も辞めてしまい、ドニーに感謝しその場を去っていく。
俺のムスコ That\'s My Boy_e0040938_13573755.jpg

リアリティ番組もパーになり会社もやめてしま言ったため滞納した税金をどうして
払ったらいいのか、と飲み屋で頭を抱えていると、映画の冒頭でマラソンでデブの
ランナーに8000倍の倍率に20ドルを掛けていたレースが映し出され、そのデブが
見事に優勝!(あり得ねえ!) 16万ドルを手にしたのだった!!バンザーイ(終)


個人的にある程度の下品な笑いは許容だが、この映画の下ネタは度が過ぎていた。
そのほかにも倫理的な問題点もいくつかある。見事この年のラジー賞最低主演男優賞と
最低脚本賞に輝いた。サンドラーは「ジャック&ジル」に続く二年連続の快挙??だ。
見たい人はお下劣を覚悟してみてくださいな。

この映画の詳細はこちらまで。
by jazzyoba0083 | 2014-04-14 23:10 | 洋画=あ行 | Trackback | Comments(0)