ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠 Le dernier diamant

●「ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠 Le dernier diamant」
2014 フランス  Vertigo Productions,and others.109min.
監督・脚本:エリック・バルビエ
出演:イヴァン・アタル、ベレニス・ベジョ、ジャン=フランソワ・ステヴナン、アントワーヌ・バズラー他
e0040938_1650085.jpg

<評価:★★★★★★★☆☆☆>
<感想>
日本劇場未公開作品を放送するWOWOWの「ジャパン・プレミア」で鑑賞。
この後にみることになる「トランス」もそうだけど、二転三転、どんでん返しが続くと
何が何だか分からなくなる悩みがつきまとう。
その点、この映画は観終わってから整理する必要のないくらいの二転三転具合なので
なかなか面白く観た。幻のダイヤをめぐり、強奪する側と取り戻そうとする側の駆け引きが
スリリングに展開する。本物と思ったダイヤが実はニセモノで、ニセモノと思わせたダイヤが
実は本物だったり。真実の持ち主が偽鑑定家に化けて、鑑定機の中でニセモノと本物を
入れ替えるというあたりはハラハラしたね。

出だし、裸の男がホテルの廊下をうろつく。カギをロックしちゃったんだよ、とメイドに説明し
金目もものがある部屋に入り、仲間を引き入れ金庫を破って金や宝石を盗む、そんな
こじゃれたスタートだ。裸の男こそ、仮釈放中の泥棒、シモンだ。このシーンはエンディング
でも繰り返され、ニヤリとさせられる。

その後だましだまされた続く。盗む側のシモンが、警備担当に化けて若き持ち主に近づき
恋に落ちてしまうというのはまあ、お約束だな。

ブルーレイになるので、お時間があるときに見るにはいいんじゃないかな。洒落てて。
e0040938_1650188.jpg

この映画のデータはこちらまで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/22391621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jazzyoba0083 | 2014-09-13 22:50 | 洋画=ら~わ行 | Trackback | Comments(0)