パーフェクト・プラン Good People

●「パーフェクト・プラン Good People」
2013 アメリカ・イギリス・デンマーク・スウェーデン Millennium Films and more.90min.
監督:ヘンリク・ルーベン・ゲンツ
出演:ジェームズ・フランコ、ケイト・ハドソン、トム・ウィルキンソン、オマール・シー他
パーフェクト・プラン Good People_e0040938_1731330.jpg

<評価:★★★★★★☆☆☆☆>
<感想>
主役の二人の名前に惹かれて鑑賞。展開に強引でご都合主義的な部分も見られるが
1時間半のドラマとしてはまあまあ、面白く観ることは出来た。しかし、ラストでのご夫妻の
強いことといったら!(苦笑) 火事場の馬鹿力とった所か。
アメリカからロンドンへ祖母の遺産の古い家もある新天地ということでやってきた夫婦が
やばい金に手をだしたばっかりに、えらくひどい目に遭うものの、訳ありの老刑事を味方に
つけて窮地を脱する、というお話。

イギリでは借りた家の一室を又貸ししてもいいのかな?ということで、若い夫婦(フランコ&
ハドソン)が地下室を貸していた男がある日麻薬の過剰摂取で死んでいた。部屋を
整理していた二人は天井裏から3500万円という大金が入ったバッグを見つけた。
この金は、この男が仲間と麻薬取引の現場に強盗に押し入り、クスリと共に奪ったものの
仲間の一人を射殺し、金とクスリを独り占めにして逃げてきた、その金だった。
麻薬も盗られたため、この辺を取り仕切るフレンチマフィアからも行方を追われていた
男だったのだ。

若い夫婦は夫の祖母の遺産である古い家を修理し、子供を作って住もうとしていたが、
金が無く、改築も止まりそうになっていた。そんなことから二人はこの金をしばらく隠し
ネコババしちゃおうと計画した。金払いが順調になったため警察から目をつけられて
しまった。一方、弟を殺された上、金もクスリも持って行かれた強盗の残り一団は
男の死んだ部屋を見つけ出し、金を探すもクスリは見つかったものの、金は見当たらない。
そこで部屋を貸していた夫婦が怪しいと睨み、夫婦のもとにやってくる。
更にクスリの行方を探す一方、取引現場を強盗されたフレンチマフィアらは面目を
潰された、ということで、残りの強盗を探していて、夫婦と接触してきた。

強盗とマフィア両方から狙われてしまった夫婦。彼らの味方になろうとしていたのは
警察の老刑事。あることから事件を外されていたのだが、強盗団から付け狙われ
始めた夫婦から助けの要請が入り、乗り出すことになった。
部屋を訪ねてきた強盗団にふたりとも捕まりいたぶられたり痛い目にも遭った。
マフィアからもしっかり脅されている。

そこから先は、悪同士をぶつけて共倒れになるように画策してみたりしたが、追い詰め
られていく。夫婦は祖母の古家を基地にして決戦に出る、という展開になる。
普通の素人夫婦が、強盗団とマフィアを相手にいい戦いを繰り広げる。妻も手伝い
老刑事も手を貸して、なんとか難を逃れることが出来た。ラスト、古い祖母の家を
舞台に繰り広げられる決戦では夫妻は強い! ジェームズ・フランコもケイト・ハドソン、
可もなく不可もなし。強盗団のボスがあまり怖そうに見えないのが難点かな。
パーフェクト・プラン Good People_e0040938_17332377.jpg

<ストーリー>
ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トムと小学校教師アナの夫妻。シカゴから
再起を誓い移住して来たふたりは祖母から相続した屋敷を改築し子供を持ち幸せに暮らす
という夢を抱いていた。
ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告”。政府による金融引き締め政策と
外国人労働者への取り締まり強化により、ふたりは経済的に追い込まれていた。
途方に暮れる中、思わぬ事態が訪れる。階下の住人が3500万円の大金を残して突然
死したのを発見したのだ。持ち主不在の3500万円。近づく、退去期限。そして、ふたりは
遂に金に手を出してしまう。慎ましやかな夢を叶えるために。しかし、それは絶対に手を
出してはいけない金=だった。

金を巡りマフィア、麻薬密売組織、そしてある事件の復讐を誓う刑事がふたりに迫る。
つかの間の“安心”を手に入れたふたりが掴んだのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への
切符だった……。(Movie Walker)

この映画の詳細はこちらまで。
by jazzyoba0083 | 2016-02-25 22:50 | 洋画=は行 | Trackback | Comments(0)