ビッグゲーム 大統領とハンター少年 Big Game

●「ビッグゲーム 大統領とハンター少年 Big Game」
2014 フィンランド・イギリス・ドイツ Subzero Film Entertainment and more.91min.
監督・脚本:ヤルマリ・ヘランダー
出演:サミュエル・L ・ジャクソン、オンニ・トンミラ、レイ・スティーヴンソン、ヴィクター・ガーバー他
ビッグゲーム 大統領とハンター少年 Big Game_e0040938_10353249.jpg

<評価:★★★★★★☆☆☆☆>
<感想>
何か、こう少年漫画雑誌を読んでいるような感覚。森に住む少年の成長譚であるが、そこに
合衆国大統領が絡んでくると俄然ただならぬ様相を呈するわけだ。短い映画だし、そう
目くじらを立てるほどの期待も無かったわけだが、ヘタレ大統領と、なんだか知らないけど
(ご都合主義的に)強い少年の活劇が結構面白かったりして、見てしまった。
そう金がかかってなさそうな映画だが、エアフォースワンの映像とか爆発シーンとかのCGの
出来がそこそこ良かったりするので、そこが加点材料となってもいる。

お話は単純で、テロリストの中国製小型ミサイルによってエアフォースワンが撃墜されるの
だが、大統領は緊急脱出用ポッドに乗り、辛くも脱出。そのポッドがフィンランドの山奥に
着陸し、それを父親を越えようと一人で狩りの冒険に出てきた少年が発見。少年は
大統領を救うことで男になっていくのだ。

エアフォースワンにあんなジェミニ宇宙船の先端のようなポッドがあるのかどうかとか、
少年が小型四駆のトラックみたいなものを運転して山に入っていくとか、世界最強の
アメリカ軍の、しかも最高司令官たる大統領の乗り組むエアフォースワンが6機ほどの
護衛戦闘機もろとも簡単に撃墜されるのか、とかいろいろと突っ込みどころというか
あれあれ、という点はあるし、この手の映画の王道としての敵の存在の設定がちょっと
ひねりがなさ過ぎ、という難点もあるが、まあ、女っけほとんどゼロだし、親子で見る
作品としてはまあいいんじゃないでしょうか。
ビッグゲーム 大統領とハンター少年 Big Game_e0040938_10355328.jpg

<ストーリー>
フィンランドの山岳地帯を舞台に、アメリカ大統領と13歳の少年が年の差や身分の違いを
乗り越え、まるで親子のような絆を育み、テロリストに立ち向かう姿を描くサバイバル・
アクション。サミュエル・L・ジャクソンがアメリカ大統領に扮し、ユーモアあふれる演技や
体を張ったアクションに挑戦している。

アメリカ大統領(サミュエル・L・ジャクソン)を乗せフィンランドの首都ヘルシンキに
向かい航行中のエアフォースワンに、テロリストによる地対空ミサイルが撃ち込まれた。
大統領は墜落前に緊急脱出ポッドで避難し難を逃れ、フィンランド北部の山奥に着陸。
しかしワシントンD.C.の国防総省はポッドの位置を見失い、テロ・グループによる捜索の
手が迫る中、孤立無援の大統領を助けたのはシカ狩りをしていた13歳の少年ハンター
だった。厳しい状況下、大統領と少年の戦いが始まる。(Movie Walker)

この映画の詳細はこちらまで。
by jazzyoba0083 | 2016-06-15 22:30 | 洋画=は行 | Trackback | Comments(0)