ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー The Night Before

●「ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー The Night Before」
2015 アメリカ Columbia Pictures,Good Universe and more.101min.
監督・原案・(共同)脚本:ジョナサン・レヴィン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アンソニー・マッキー、リジー・キャプラン
   マイケル・シャノン、ジェームズ・フランコ他
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー The Night Before_e0040938_12180757.jpg
<評価:★★★★★★☆☆☆☆>
<感想>
大人になりきれないいい年晒した男どもの馬鹿騒ぎと祭りのあとのしんみり、という
セス・ローゲンやジェームズ・フランコのお得意とする映画だ。想像に難くないが
下ネタ、お下劣満載、セックスアンドドラッグなので当然R15+の制限が付く。18でも
良いと思うけどね。

今回のトリオは交通事故で両親を無くした青年にジョセフ・ゴードン=レヴィット、その
親友にセス・ローゲンとアンソニー・マッキーという布陣だ。
やがて成長し、セスは弁護士となり妻がいて、まもなく子供が生まれようとしている。
アンソニーは著名なフットボール選手となり街を歩けばサインを求められる。
そして肝心のジョセフは未だに冴えない独身男で、一応ミュージシャンで大成を目指して
いるが当面はアルバイトのような仕事をしている。

このトリオ、かつてクリスマスイブにバーで飲んでいたところ、ものすごく良いらしい
秘密のパーティーがあることを知り、それ以来数年その会場を探しまわったのだが
見つからないままになっていた。
ところが今年のクリスマスイブに、レストランのクロークで働いていたジョセフは
客のポケットに3枚のあの秘密のパーティーの招待状を見つけ、思わず盗み、仲間の
元に駆けつける。当然3人共揃ってその会場を目指すことになる。会場は午後10時に
発表する、ということで、それまでいろいろと楽しむのだが、そこでいろいろと
騒動が起きるのだ。

アンソニーはパーティーに来るアメフトの超人気者にハッパを頼まれ、ミスターグリーンと
いう昔からの売人に連絡を取り、入手するが、それをバーにいた女の子とセックスの最中、
盗まれてしまう。それを追う顛末。
セスは、妊娠している妻がまた理解のある人で、3人で過ごす最期のクリスマスだから、と
言って、いろんなドラッグが入った箱をプレゼントする。それをたくさん飲んで、
ヘロヘロになり、いろんな失敗をやらかす。ミサの教会でゲロを吐いたり・・・。
そしてジョセフはつい最近わかれた女性とバーで会うのだが、ドラッグをやった状態で
秘密のパーティーに来ていた彼女にプロポーズしてしまう。彼女も場の雰囲気もあるので
OKしてしまうが、全然OKじゃなかった。その後彼女から絶交を言い渡されるのだが・・。

まあ、この馬鹿騒ぎを通して3人はそれぞれ「人として」ww成長し、真の愛情を見つけるのだ。
セスは良い父親になり、アンソニーは選手として禁止されているステロイドを使ったことを公表、
引退する、そしてジョセフは真の愛情を見つけ伴侶をゲット。それぞれ幸せな1年後の人生が
映しだされ、映画は終わる。
セスやフランコ、またアパトーの映画によくあるタイプの顛末である。こういうお馬鹿映画にも
アメリカでは一定の需要があるのだな。日本ではDVDでいいよ、という感じじゃないか。
カタルシスの有り様として見終わって気分が悪くなる映画ではないが、毎度おなじみ、という
感じである。肩の力を抜いて楽しむにはいいかも。
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー The Night Before_e0040938_12182129.jpg
<ストーリー>

「50/50 フィフティ・フィフティ」のジョナサン・レヴィン監督とジョゼフ・ゴードン=レヴィット&
セス・ローゲンが再結集したコメディー。人生の再出発を誓った悪友トリオ。
一生の思い出にとクリスマスに乱痴気パーティーを決行するが……。
「ハート・ロッカー」のアンソニー・マッキー、『22ジャンプストリート』のジリアン・ベル、
「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!」のリジー・キャプラン、
「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」のマイケル・シャノンが共演するほか、本人役で
「スプリング・ブレイカーズ」のジェームズ・フランコ、「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」の
マイリー・サイラスが顔を見せる。

14年前に両親を失ったイーサン(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は孤独な生活を送っていたが、
幼なじみの悪友アイザック(セス・ローゲン)とクリス(アンソニー・マッキー)は、そんな彼がクリスマスに
寂しい思いをしないようにと毎年バカ騒ぎをしながらクリスマス・イヴを一緒に過ごしてきた。

しかし時は流れ、クリスは有名人となり、アイザックには子供が生まれる。それぞれが事情を抱える
ようになったことから、彼らは3人で過ごすイヴにピリオドを打つことを決意する。
そして迎えた最後のクリスマス・イヴ。これが一生の思い出になるようにと悪友トリオは乱痴気
パーティーを決行するのだが……。

この映画の詳細はhttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=355568こちらまで。


by jazzyoba0083 | 2016-08-10 23:20 | 洋画=な行 | Trackback | Comments(0)