ビッグ・フィッシュ&ハリウッド的殺人事件

「ビッグフィッシュ・Bigfish」
(ティム・バートン監督 2004年 アメリカ パラマウント映画 125分
出演:ユアン・マクレガー、ジェシカ・ラング他)

いかにもティム・バートンらしい(「シザーハンズ」など)ファンタジックな映画でした。基本的には父親と男の子の話なのですが子供の頃、父から聞かされた「ホラ話」のような面白おかしい話の数々がどうも信じられない息子。でもどうやら本当の話のようで。
結末はちょっとホロリとさせられてしまいました。ファンタジーなので、あまりストーリーをどうのこうのという種類の映画ではなく楽しめばいいと思います。見終わった後は、心が安らぎますよ、きっと。
尚、映画の詳細はこちらまで!!

「ハリウッド的殺人事件・Hollywood homicide」
(ロン・シェルトン監督 2003年 パラマウント映画 115分
出演:ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット他)

ハリソン・フォードの近作。名前につられて観ましたが、結構面白かったです。ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットはハリウッドの分署の殺人課に勤める刑事コンビ。ある日管轄内のクラブで、人気が出始めたラップグループが白昼銃撃され殺されるという事件が起きます。
その背後には、レコード会社社長と彼とつるんで利権をむさぼる悪徳刑事がいるわけで・・。まあ、良くある設定です。陳腐になり勝ちなこのストーリーに厚みを加えているのが二人の演技であることは勿論なのですが、二人とも副業を持っているという設定。
ハリソンが不動産屋を、ジョシュがヨガの先生。あちらでは副業がOKみたいですね。それとジョシュが本当は俳優を目指しているってところに伏線が張られています。お手軽で、なおかつ後味の良い映画ではあります。
尚、映画の詳細はこちらまで!!
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-02-19 17:47
タイトル : ビッグ・フィッシュ
 コチラの「ビッグ・フィッシュ」は、ちょこっと出演もしているダニエル・ウォレスの「ビッグ・フィッシュ 父と息子のものがたり」をティム・バートン監督が映画化したヒューマン・ファンタジーです。主演は、ユアン・マクレガー。確かに、このお話だったらジョニデってワ...... more
by jazzyoba0083 | 2006-01-09 18:04 | 洋画=は行 | Trackback(1) | Comments(0)