激流&ホワイトライズ&シンプルプラン

「激流・River Wild」
(監督:カーティス・ハンソン 1994年 アメリカ ユニバーサル映画 112分
出演:メリル・ストリープ、ケヴィン・ベーコン他)

元ラフティングのガイド・ゲイル(メリル・ストリープ)と仕事ばっかりの旦那。そして男の子と犬の一家が、久しぶりにキャンプに出かけます。そこで3人組の若者と出会い、一緒に川くだりをすることになるのですが、実は若者は強盗で・・。
今は禁止されている激流くだりをゲイルにさせて、逃げようと目論んでいます。ヤバイやつらだと感づいた旦那が逃げ出すのですがボス格の(ケヴィン・ベーコン)に撃たれます。CGを使わず、メリルはスタントも殆ど使わず、物凄い激流下りを見せます。ここが最大の見もの。
あとは、なかなかスリルがあって面白かったです。
尚、映画の詳細はこちらまで!!


「ホワイト・ライズ・Wicker Park」
(ポール・マクギガン監督 2004年 アメリカ MGM映画 116分
出演:ジョシュ・ハートネット、ダイアン・クルーガー他)

ジョシュは、ダイアンを一目惚れ。でもダイアンのルームメイトが、ジョシュに一目惚れ。このルームメイトはジョシュに近づくため、ジョシュの親友に近づき、ダンサーであるダイアンの、
ジョシュへの思いを様々な形で妨害します。
過去と現在が、複雑な三角関係とあいまって、ちゃんと観ていないと、理解するのに苦労する映画です。最後になると謎はすべて腑に落ちて氷解するのですが。面白かったのですが、とちゅうでややこしくなるのが難かな。
尚、映画の詳細はこちらまで!!


「シンプル・プラン・A Simple Plan」
(サム・ライミ監督 1998年 アメリカ パラマウント映画 122分
出演:ビル・パクストン、ブリジッド・フォンダ、ビリー・ボブ・ソーントン他)

全米で大ヒットした同名の小説の映画化。「スパイダーマン」のサム・ライミがメガフォンを取った。田舎町の飼料店に勤めるハンクと無職で生活が苦しい兄のジェイコブ、それに友人の3人は、スノーモビルで道を進んでいる時、鶏をくわえたキツネを追って森に消えた愛犬を探して、森に入ったところ、軽飛行機が墜落していて、パイロットは死亡。機内には現金で440万ドル
があった。最初、正直に届け出ようと考えていたが、麻薬がらみの金かもしれない、と皆で語らううちに、だまってネコババしてしまうことにする。ハンクが全額を預かり、飛行機事故の様子を見て、ほとぼりが冷めた頃、3人で均等に分けるという計画だったが・・・。疑心暗鬼の中で、悲劇が始まった。大金を掴むと人生が狂う、という図式を絵に描いたような映画。
でも、当たり前にストーリーが進行しないので、リアリティもあり、楽しめました。
尚、映画の詳細はこちらまで!!
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/2733632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-04-30 20:41
タイトル : ホワイト・ライズ
 コチラの「ホワイト・ライズ」は、「ラッキーナンバー7」のポール・マクギガン監督×ジョシュ・ハートネット主演のラブ・サスペンスです。  いやぁ〜面白いじゃないの!と意気揚々とレビューを書こうと思ったら、あ?コレ、リメイクなんですね。ちょっとトーン・ダウン...... more
by jazzyoba0083 | 2006-01-15 20:08 | 洋画=か行 | Trackback(1) | Comments(0)