猟奇的な彼女 My Sassy Girl Bizarre Girl

●「猟奇的な彼女・ My sassy girl bizarre girl」
2001 韓国 アミューズピクチャーズ 122分 監督:クァク・ジョエン
出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インスンほか


「誰にでも秘密がある」に次ぐ、2度目の韓国映画鑑賞です。タイトルで誤解
されますが、ラブコメディです。韓国で大ヒットして、「猟奇的」という言葉が
若者の間で「カッコイイ」と同義語になるブームを起こしたとか。
かなり長い映画ですが、前半戦、後半戦、延長戦と、物語を、テロップで
表示してテンポを出しています。
韓国女優さんは、色々観ていますが、チョン・ジヒョンは初物でした。テレビ
にはあまり出ない人なんでしょうね。みんな、かわいいといいますが、
かわいいというのとはちょっと違うんじゃないかなあ。存在感はありますが。
韓国映画のラブコメディはイ・ビョンホンの「誰にでも秘密がある」も
そうですが、日本とはちょっと味の違うコメディなんですね。でも今回は
暴力的なんだけど、憎めない彼女が抱える悲恋もあり、単なるコメディでは
ない仕立てになっています。
ドタバタと紙一重なんですが。エンディングも、よ~く考えないと、騙さされ
ますよ。ハッピーエンドなんで、安心して観ていただけます。ストーリーは
良く出来ていると思いました。楽しめた2時間でした。
尚、この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/2912034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jazzyoba0083 | 2006-03-04 16:51 | 洋画=ら~わ行 | Trackback | Comments(0)