僕の彼女を紹介します・WIND TRUCK

●「僕の彼女を紹介します Wind Truck」
2004 韓国 ワーナー配給 123分 監督:クァク・ジョエン
出演:チャン・ジヒョン、チャン・ヒョク、チャ・テヒョンほか。


「猟奇的な彼女」の監督と女優が組んだ、ファンタジー・ラブストーリー。
「猟奇的~」の出来を期待して観ると、ちょっと格が落ちると思います。
前半は「猟奇的~」の主人公を見ているんじゃないかと思うほど、
エキセントリックな女性刑事にチャン・ジヒョン。彼女にひったくりと
間違えられて、警察に突き出される優しい女子高校の教師にチャ・
ヒョク。最初のシーンが高層ビルからチャン・ジヒョンが飛び降り自殺を
するところから始まるのですが、これにはあとに落ちがあります。
映画としては「猟奇的~」の方が遥かに出来が良いと思います。
プロットが安易だし、物語性に厚みがないです。ゴースト的な映画で
すから、ファンタジックに出来上がっていて、若い女性なんかは
涙流すには良い映画かもしれませんが。この所、この手のゴーストもの
が日本でも韓国でも多いですね。
この手の映画は、幽霊さえ出せばなんでもあり、になってしまうので、
あまり、歓迎しません。死んだ人にまた会える、というのは感動的では
あるのですが、多用すると、ホントに何でもありになってしまいます。
この映画も主役のチャン・ジヒョンが「猟奇的~」より厚みのある演技を
しているのに、ストーリーが浅いので、残念です。次作に期待!
尚、この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-03-30 21:47
タイトル : 僕の彼女を紹介します
 コチラの「僕の彼女を紹介します」は、「イルマーレ」のチャン・ジヒョン主演のファンタジックなロマンティック・コメディです。  いやぁ〜不覚にも泣いてしまいました(TωT) 王子様の後を追ったお姫様のように、小指を結んで後を追おうとする姿に思わず(T-T) ウルウル...... more
by jazzyoba0083 | 2006-03-11 17:48 | 洋画=は行 | Trackback(1) | Comments(0)