28DAYS

●「28 Days」
2000 アメリカ コロムビア 劇場未公開 104分
監督:ベティ・トーマス
出演:サンドラ・ブロック、ヴィゴ・モーテンセンほか。

サンドラ・ブロックの名前に引かれてWOWOWで観ました。
ニューヨークに暮すグエンは、アル中でヤク中。
姉の結婚式に同じくアル中のボーイフレンドと出席して
メチャクチャをやり、厚生施設に28日間送られる。
いろんな人生を背負ってはいるが、アルコールやドラッグなど
に負けてしまい更正しようと頑張っている人たち。
こういう人たちと触れ合っているうちに、自分がいかに弱く
どうしようもない存在だったかが判って来る。
初め禁断症状に苦しめられたグエンだったが、やがて姉とも
和解し、施設を出所、NYに帰ってくる。
お祝いにと乾杯にアルコールを勧めるアホボーイフレンドに
別れを告げて、グエンの新しい人生が始まっていく。
という、割合ありがちなお話。

テレビの2時間ドラマのノリで観るとちょうど良いかも。
良質の映画ではあるけど、「よかったね」で終わる映画でも
ある。別に馬鹿にはしないけど。
それだけの映画です。以上。

尚、この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
by jazzyoba0083 | 2006-05-02 12:07 | 洋画=た行 | Comments(0)