日本沈没

,●「日本沈没」
2006 日本 ディックインターナショナル 日本沈没製作委員会 135分
監督:樋口真嗣
出演:草彅 剛、芝咲コウ、及川光博、福田麻由子、豊川悦司、大地真央他


06年夏休みの目玉映画の一つを試写会で観て来ました。旧作やテレビ映画
の印象があり、どんな仕上がりになっているか見てみたかったからです。
TBSの映画ですね。

第一印象、VFXは凄い!良く出来てるなあ。これだけ観にいっても損は無い。
ただ、人物の描き方というか、ヒューマンな部分はステロタイプで、あまり
良い印象を受けなかったなあ。
これから観にいく人が多いと思うので、この手のスペクタクル映画としては
邦画としては、良く出来たほうだとは思います。
最近見た「亡国のイージス」などと比較して、どうかな。
もちろん、自衛隊、東京消防庁、海洋研究開発機構全面協力なので、機材
は本物を使い放題。リアリティを付加するのに成功しています。
ストーリーも前作の方が情緒?があったような気がするし、イントロも
いきなりハザードシーンからだから、全編スピード感は充溢しているものの
緩急が付いてない気がするなあ。
ま、観てきてください。そして皆さんの感想を是非聞かせてください。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-08-14 19:29
タイトル : 日本沈没
 『いのちよりも大切なひとがいる。1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ――』  コチラの「日本沈没」は、今週末7/15公開になる小松左京の同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきましたぁ〜♪実を言うとあんまり期待してなかったのですが、予想に反してかなり楽しめ...... more
by jazzyoba0083 | 2006-07-06 15:45 | 邦画・新作 | Trackback(1) | Comments(0)