クイックシルバー Quicksilver

●「クイックシルバー Quicksilver」
1985 アメリカ コロムビア映画 107分
監督・脚本:トム・ドネリー
出演:ケヴィン・ベーコン、ジェイミー・ガーツ他。
クイックシルバー Quicksilver_e0040938_2116684.jpg

今から21年も前の映画なんで、当然ベーコンは若い。あの名作
「フットルース」の後に作られたのだが、評判にはならなかったな。
物語は単純で、青春映画っていうジャンルなのかな。

ジャックは、株のトレーダーだったが、一夜にして全財産を失い、
両親の貯金まで失ってしまった。父親からは、またやり直すさ、と
言われるが、彼は街を自転車で書類を配達して歩くメッセンジャーに
転進、クイックシルバーという会社に入る。
サンフランシスコの町を風と駆け抜ける仕事に、ジャックは株の
取引とは違う喜びを感じていた。そして、同僚の女性テリーとも境遇は
違うが、それが新鮮にも感じられて惹かれあっていく。

街に巣食うクスリの売人は、メッセンジャーたちに自分の手を染めず
悪事をするために、クスリの配達を高額の料金で誘う。引き受けて
いた黒人の仲間が、その男にひき殺されたことから、仲間たちは、
激怒。ジャックも、その男に自転車にのって街に誘い出し、高架から
転落させて事故死させ、復讐を遂げる。
バイク便の仲間たちの友情も描いたりして、まあ、肩の力抜いて
観て頂戴よ、って感じかな。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from PANAの言いたい放題 at 2006-10-26 10:19
タイトル : クイックシルバー
<font color="green"><b>1986年製作 米国 原題;Quicksilver 監督:トーマス・マイケル・ドネリー 出演;ケヴィン・ベーコン、ジャミー・ガーツ、ポール・ロドリゲス、アンドリュー・スミス</font></b> WOWOW放送を視聴。 ジャック(ケヴィン・べーコン)はやり手の証券仲買人だった。羽振りもよく、口髭にスーツなど風格ある身なりである。 ある日、ジャックは...... more
Commented by PANA at 2006-10-26 10:23 x
TBさせて頂きました。たしかに気楽に観れました。
Commented by zebra at 2011-04-10 10:22 x
おはよう ございます。

このクイック・シルバー 黒人のメッセンジャーが ローレンス・フィッシュバーンですね。このときはまだ 端でしたが・・・

 彼と自転車競走したときにバックで流れていた曲が気に入って 映画のサントラCDを買いに行った 思い出があります。

 というのも サントラCD自体はすでに廃盤でしたので ブックオフか 中古CDショップで地道に見つけようとしました。

 そして いまから10年くらい前にブックオフでみつけましたがそのときは 「次に来たときに買えばいいか」と思い、 店をあとにしました。

ところが 次に来たときは 店自体がもぬけのからでした。
しかも、新築で出来て たった半年で つぶれたんですよ。

うわ~ くやしい~ あんとき買っときゃよかったあ~
jazzyoba0083 様はこんな経験ありますか?

買いたい商品が あったら すぐ買わないとダメですよ。
けど とある 中古の雑貨屋で クイックシルバーの映画パンフレットみつけたから よしとするかな(^∀^) 
Commented by jazzyoba0083 at 2011-04-14 23:43
zebraさん CDは残念でしたね。私も欲しいものがあると我慢が出来ないたちでして・・。そう言う点では「あの時買っておけば」ということは多々ありますよ!
by jazzyoba0083 | 2006-09-29 23:00 | 洋画=か行 | Trackback(1) | Comments(3)