大変な結婚  Marrying the mafia

●「大変な結婚 Marrying the mafia」
2002 韓国 112分
監督・脚本:チョン・フンスン
出演:キム・ジョンウン、チョン・ジュノ、ユ・ドングン、ソン・ジル他
e0040938_22584712.jpg

タイトルどおり、「大変な結婚」を描いた、韓国お得意のスーパーエキセント
リックラブコメディ。2002年韓国最大のヒット作だそうです。
「ブラック・ダリア」を観た後なので、軽さは否めないのですが、エンター
テインメントとして割り切れば面白かったですね。韓国映画にアレルギーの
ある方はだめでしょう。

主演はテレビドラマ「パリの恋人」のキム・ジョンウン、それに「黒水仙」の
チョン・ジュノ。キム・ジョンウンという女優さん、初めてじっくり観たけれど、
コケティッシュで、なかなか可愛いですね。

さて、物語。或る朝、ベッドの中で目覚める男女。お互いが誰だかしらない。
どうなったかも判らない。男は、ソウル大学法学部卒の秀才にしてIT企業の
社長。女性は、バイオ系の研究者。でも、一家はヤクザ。男には、結婚を
前提に付き合っていると思われる女性がいる。

何がなんだかわからず会社で仕事をしていると、3人のヤクザが事務所を
訪れ社長を屋上に連れ出し、「おまえ、俺らの妹に手を出して、ただで済むと
思うのか!責任とって結婚しろ!」と迫ります。彼の両親も結婚しないと息子が
殺される、というので、いやいや承諾。女性・ジャン・ジンギョン(キム・
ジョンウン)と男パク・デソ(チョン・ジュノ)は、ジャンの故郷に父親を訪ね
挨拶をするはめに。
それ以前に、ジャンは医者に行き、デソとは何も無かったことが証明され
ていたのだが・・。

一族にインテリが来るというので大喜びのヤクザ一族。しかしヤクザは
ヤクザで縄張り争いで抗争事件を起こしていた。
いやいやくっつけられた、二人だが、もとより二人とも「いいやつ」なので、
惹かれ合うようになる。3人の兄たちはあれこれ仕込んで、二人が益々
くっつく様に仕掛けをしていく。

そしてデソは付き合っていた女性と別れ、ジャンと結婚する決心をする。
そして結婚式の当日。式場に、抗争相手のヤクザが大勢現れた!・・・

ヤクザといっても気のいい優しいヤクザなので、人が死んだりしないコメディ
タッチの映画。韓国映画ってシチュエイションの作り方が上手いなあと思う。
だから「イルマーレ」とか「マイボス・マイヒーロー」などがリメイクされる
のだろう。
しかし、この映画のエンディングのネタバラシは不要でしたね。
キム・ジョンウンの可愛さと可憐な演技を楽しむのがいいでしょう。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/4462307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-11-02 12:53
タイトル : 映画『大変な結婚』
原題:Married to the Mafia 一夜を共にしたベッドの朝から始まる・・目を覚ますと見知らぬ相手が隣に・・なんて嬉しい、イヤ、あわてふためき窓から飛び降りようとまでする・・ ジンギョン(キム・ジョンウン)はヤクザなファミリーの一人娘、パク・デソ(チョン・ジュノ)はベンチ... more
by jazzyoba0083 | 2006-10-30 22:55 | 洋画=た行 | Trackback(1) | Comments(0)