ファンタスティック・フォー Fantastic 4

「ファンタスティック・フォー Fantastic Four」
2005 アメリカ 20世紀フォックス映画  106分
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、
マイケル・チクリス他
ファンタスティック・フォー Fantastic 4_e0040938_2024566.jpg

「スパイダー・マン」や「ディック・トレイシー」といったアメリカンコミック原作の
映画。マンガだと始めから割り切ってみればそれなりに楽しい。
岩男にトレーラーがぶつかるところとか、消防車がブルックリンブリッジから
あわや落ちそうになるCGなど、なかなかの出来だと思った。

ジェシカ・アルバが色っぽくていいしね。それにしてもニューヨークを舞台に
した映画をここ何本か、ブルックリンブリッジが必ず出てくるんですね。
この橋はニューヨークの象徴なんでしょう。私ら日本人が思う以上に。
そういえば、アメリカ版「ゴジラ」もこの橋の上で息絶えたんでしたっけ。
「ニューヨークの恋人」ではこの橋から飛び込むと時空の裂け目に入る
仕組みだったし。これからもこの橋は、アメリカ映画のキーになっていくので
しょうね。

ところでこの映画のストーリー。宇宙ステーションで宇宙線の観測をしていた
4人の科学者が、宇宙線の大爆発に遭遇し、大量にそれを浴びたことから、
それぞれ超能力を身につけてしまった、それを正義に使う、という判りやすい、
マンガそのもの。理屈をつけて突っ込んで見てしまってはいけませんね。
ひたすら娯楽に徹して観る事です。
尚、この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-09-05 00:10
タイトル : ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
 ●関連作品レビュー● ・「スパイダーマン」 ・「スパイダーマン2」 ・「スパイダーマン3」 ・「X-MEN」 ・「X-MEN2」 ・「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」  コチラの「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」は、「スパイダーマン」や「X-MEN」のス....... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-02-18 20:31
タイトル : ファンタスティック・フォー/超能力ユニット
科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったバン・ドゥームは、研究を自分の功績に出来ると企み、リードに資金提供することに。リードは、相棒ベン、元恋人の科学者スーと、その弟ジョニーと宇宙へ旅立つが、予想より早く訪れた宇宙嵐に巻き込まれ、全員がその放射線をあびてしまう。地球に戻った彼らは、やがて不思議な力を発揮し始める…。(goo映画より) うーん、内容はあまり語る部分はないですね。善と悪がはっきりしていて、いかにもアメコ...... more
by jazzyoba0083 | 2007-01-08 17:45 | 洋画=は行 | Trackback(2) | Comments(0)