ホリデイ The Holiday

●「ホリデイ The Holiday」
2006 アメリカ ユニバーサル+コロムビア 135分
監督:ナンシー・マイヤーズ 音楽:ハンス・ジマー
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ
    ジャック・ブラック他
ホリデイ The Holiday_e0040938_212495.jpg

アメリカではもうDVDが出ているんで、去年のクリスマスシーズンの
映画なんだろう。クリスマスシーズンに観るとまた、別の雰囲気があって
良かったと思う。素敵なクリスマスソングもふんだんに出てくることだし。
急がない方は、今年のクリスマスにDVDで見ることをお勧めします。

傑作では決して無いけど、さすがに
「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズの作品だけあって、とても
心地の良い映画に仕上がった。
お子様やお父さん方はちょいと苦手かもしれないが、
ラブコメが好きな方、純粋なラブストーリーが好きな映画ファンでも面白いと思う。
ストーリーも判りやすく、ところどころに泣かせどころもあって、135分間
映画の世界に没頭できました。

配役も、個人的に好きなこともあるけど、いい感じ。キャメロンも歳を経て
だんだん良くなっているんじゃない?美味しいところを持っていくのは
ジャック・ブラックだったりする。

ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(K・ウィンスレット)は、3年越しに
恋焦がれた同僚のジャスパーに、クリスマスシーズンに振られてしまう。
彼に婚約者が出来たのだ。
一方LAで、映画の予告編製作会社を経営し、かなりリッチな生活をしている
アマンダ(C・ディアス)も、恋人が浮気したことが許せず、大喧嘩の果てに
分かれてしまう。
傷心の二人は、ネットを介して、2週間のホームエクスチェンジをすることに
する。ロンドン郊外とLAの自宅を交換して住み、家財やクルマもお互いの
ものを使うのだ。新しい環境でハネを延ばす二人だが、ロンドンに来た
アマンダの元には、アイリスの兄グラハム(J・ロウ)がやってきて、やがて
二人は惹かれあうようになる。グラハムは独身、と言っているが、実は
妻を2年前に失くし、幼い女の子が2人いるというバツイチだったのだ。
ホリデイ The Holiday_e0040938_2127969.jpg


片やLAにやってきたアイリス。暗く寒いロンドンとは打って変わった気候と
豪華な家に満足していた。そして、近所のかつてのオスカー賞脚本家アーサー
らとの友情も深めていった。そこに登場したのが、映画の関係で
アマンダと友人の映画音楽作曲家マイルズ(J・ブラック)だった。
彼は、新進女優と恋人同士だったが、ある日、この女優が新しい男を作って
しまったことから、アイリスに急接近する。
ホリデイ The Holiday_e0040938_2127371.jpg


次第に2週間の期限が近づく。心から愛し合うようになったアマンダとグラハム。
二人の女の子もアマンダになついていた。しかし、アマンダはあまりにも違う
境遇に、潔く別れようと決心する。
LAのアイリスは、マイルズが、別れたはずの女優とよりを戻しだようなので、
アーサーを顕彰会に送り出して、ロンドンに帰ろうとする。が、その会場に
マイルズがやってきて、彼女とはキッパリ別れてきたよ、大晦日はロンドンに
行っていいか、と訪ねるのだった。

いよいよ別れの日が来たアマンダとグラハム。愛し合っているのに別れることに
どうしても割り切れないものを感じていたアマンダは、クルマをuターンさせ、
グラハムの胸に飛び込むのだった。

そして、年末のロンドン。そこには、アマンダとグラハム、アイリスとマイルズの
2組のカップルの幸せな姿があった・・・・。

というような、ラブストーリー。LAのアーサー老人のくだりなんか、余計な
パーツかもしれなけど、甘々な恋愛ものに、スパイス的な役割を担っていて
いいんじゃないかな。
それにしても、シネコンで、小さい画面で日に2回しか上映していなくなっちゃって
いるんだよ。やっぱり映画としては、DVDを待ってもいいタイプのものかな。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from 花ごよみ at 2007-04-22 22:57
タイトル : ホリデイ
2人の女性アマンダ(キャメロン・ディアス)と、 アイリス(ケイト・ウィンスレット)が、 住んでいる家や車を交換する “ホーム・エクスチェンジ” そういうシステムがあるみたいです。  その過程で恋をし、人生の再生を図る。 主演はキャメロン・ディアスと ケイト・ウィンスレット。  それぞれの相手役には、 ジュード・ロウとジャック・ブラック。 心に優しく共鳴し、  登場人物は愛すべき人達。 素敵な映画でした。 特に男性陣ジュード・ロウと  ジャック・ブラック とても優しくて、いい男...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2007-04-22 23:01
タイトル : 『ホリデイ』
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある   ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード□オフィシャルサイト  『ホリデイ』  アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長。 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。 順調に見える2人の人生だが、...... more
Tracked from たにぐちまさひろWEBLOG at 2007-04-22 23:03
タイトル : ホリデイ
“洒落た出会いだな。映画の主人公のような出会いだ。” ナンシー・メイヤーズ監督の恋愛映画“ホリデイ”を観てきました。 (H19.3.24(土)レイト コロナシネマワールドにて鑑賞) アマンダはロス在住の映画予告編製作者。浮気をした恋人を家から追い出した。 アイリスはロンドン近郊の田舎町に住む雑誌編集者。片思いの相手の婚約発表を知り愕然とする。 二人は、インターネットの“ホームエクスチェンジ”サイトで知り合い、傷心を癒すため2週間だけ家を交換することになった。そして、・・・。 恋...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-04-22 23:05
タイトル : ホリデイ
わずか2音でも映画がわかる・・・ドヴォルザークの新世界第4楽章の1小節目と一緒。... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-04-22 23:14
タイトル : ★「ホリデイ」
2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・ 「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・ 「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・ でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2007-04-22 23:32
タイトル : ホリディ
ケイト・ウィンスレットがでか過ぎてディカプリオが板の上に上れず凍え死んだっていうのはTOHOシネマズに行ったことある人なら知っていると思いますが、総統に「何の話をしとるんじゃ」と、叱られそうです。しかし、やはりでかいな。... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2007-04-23 00:41
タイトル : ホリディ The Holiday
男性問題でトラブルを抱えてしまったLAとロンドンで暮らす二人の30代女性が心の傷を癒すヴァケーションとしてお互いの家を2週間交換し、そうした違うシチュエーションに身を置くことによって起こるウフフッな恋の予感... 。な~んて書くと、まるで『フォー・ウェディング』や『ノッティングヒルの恋人』、あるいは『アバウト・ア・ボーイ』、『ラブ・アクチュアリー』などのヒット作を送り続けている英国の制作会社ワーキングタイトルの作品みたいだけど、こちらは『恋愛適齢期』の監督ナンシー・メイヤーズによるれっきとしたハリウッ...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2007-04-23 01:23
タイトル : ホリデイ
聖林と倫敦。泣けない女と都合のいい女。まるで・・・映画みたい♪... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-04-23 02:07
タイトル : 映画「ホリデイ」
原題:The Holiday 私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長、アイリス... more
Tracked from タクシードライバー耕作の.. at 2007-04-23 05:17
タイトル : ホリデイ
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 製作総指揮 スザンヌ・ファーウェル 脚本 ナンシー・マイヤーズ 音楽 ハンス・ジマー 出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、 ジャック・....... more
Tracked from Sweet* Days .. at 2007-04-23 08:46
タイトル : 『ホリデイ』
監督:ナンシー・マイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他 STORY:ロンドン郊外に住む女性記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は恋人に裏切られ傷ついていた。一方ロスに住む、映画予告編制作会社の社長、アマンダ(キャメロン・ディアス)もまた、恋人と破局を迎えていた。落ち込んだアマンダは休暇を取って、外国の貸家を探すことに・・・ はぁ・・・やっと何とか復活だぁ・・・ と言うのも昨日の午後、この映画を見た後から突然の発熱で一晩関...... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2007-04-23 09:24
タイトル : 映画「ホリデイ」
2007年24本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督作品。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンテ...... more
Tracked from 映画を観たよ at 2007-04-23 21:15
タイトル : ホリデイ
「恋愛適齢期」が大好きだったため期待して見てきました。... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2007-04-23 21:47
タイトル : 映画~ホリデイ
 「ホリデイ」公式サイト*キャメロン・ディアス*ジュード・ロウ*ケイト・ウィンスレット*ジャック・ブラック*豪華共演恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスは...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2007-04-24 01:05
タイトル : ホリデイ
この映画の試写会、何だか沢山やってたみたいで こんなに試写会やったら公開されたらお客が集まらないのでは? というくらい、試写状を沢山頂いたのです。 というわけで試写会に行ってきました。 ところが、当日は直前の用事が押して時間ぎりぎりに、いや間に合わないかも。... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-04-24 05:55
タイトル : ホリディ
 観る人を選ぶ映画という言葉がありますが、この映画は観る時を選ぶ映画というべきでしょうか。  鑑賞する際のコンディションによって、感想が大きく違ってくるような作... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2007-04-26 00:06
タイトル : 映画 【ホリデイ】
映画館にて「ホリデイ」 ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。 アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だけお互いの家や車など全てを交換することを試みることになった。 ロスに住むリッチな女社長、映画音楽作曲家の男、そしてロンドン郊外に住む女性新聞記者とその兄の雑誌編集者。そんな彼らが繰り広げるたった二週間のバカンスが、ありえない夢物語と分かっていてもウ...... more
Tracked from よしなしごと at 2007-05-03 19:37
タイトル : 今年30本目は「ホリデイ」でした。
 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。... more
Tracked from have a heart.. at 2007-05-12 14:32
タイトル : 『ホリディ』見ました~♪
週末ですねо(ж>▽<)y ☆ぅわぁ~い! ? テアトルの優待チケットを使ってホリディを見てきました~。   ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直... more
Tracked from 映画観ないとあかんてぇ〜 at 2007-05-26 01:41
タイトル : 映画「ホリデイ」
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することに。それは、お互いの家を交換し、相手の家具や車を自由に使えるという休暇の過ごし方。こうして、まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇を送ることになったアイリスとアマンダ。やがて、アイリスはアマンダの仕事...... more
Tracked from ミーガと映画と… -Ha.. at 2007-08-25 23:10
タイトル : ≪ホリデイ≫
ホリデイ ¥3,040 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/08/24) 出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ ストーリー ロサンゼルスで映画の予告... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-10-25 22:06
タイトル : ホリデイ
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とア....... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-11-04 22:06
タイトル : 『ホリデイ』'06・米
あらすじハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になって、それぞれ恋に破れた2人はネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマン...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-02-02 16:55
タイトル : 【映画】ホリデイ…うちの妹は家持っていません、残念
昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間をつぶすことにしました。で、目的地の隣にシネコンがあったので「スウィーニー・トッド」を観ることにしました{/up/}。オッサン一人でね{/face_ase2/}…。レビューは後日。 それと、思い出した事をちょこ...... more
Tracked from 楽蜻庵別館 at 2008-02-15 17:09
タイトル : <ホリデイ> 
2006年 アメリカ 136分 原題 The Holiday 監督 ナンシー・マイヤーズ 脚本 ナンシー・マイヤーズ 撮影 ディーン・カンディ 音楽 ハンス・ジマー 出演 キャメロン・ディアス  ケイト・ウィンスレット  ジュード・ロウ    ジャック・ブラック  イーライ・ウォーラック  エドワード・バーンズ    ルーファス・シーウェル ... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-05-16 00:54
タイトル : ホリデイ
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。 キャストは、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック。 王道の...... more
Commented by tabby at 2007-05-13 14:47 x
TB&コメントありがとうございます♪
確かにクリスマスのころだともっと良かったですよね。
なんでこの時期まで公開が延びたのでしょう?
いい映画なのに。

すごく沢山映画見られているのですね!
参考にさせてもらいます♪
by jazzyoba0083 | 2007-04-22 12:40 | 洋画=は行 | Trackback(26) | Comments(1)