君に捧げる初恋 Crazy First Love

●「君に捧げる初恋 Cazy First Love」
2003 韓国映画 103分
監督・脚本:オ・ジョンノク
出演:ソン・イェジン、チャ・テヒョン、ユ・ドングン他
君に捧げる初恋 Crazy First Love_e0040938_23174218.jpg

「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンと「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン
共演によるハートフル・ラブコメディ。
キライじゃないです、この手の韓国ドラマ。お約束の病気もあるし、適当に
エッチだったり(これが儒教の国なのでいやらしく描けないところがいい)、
マンガなんだけど、どこか「おもしろうて、やがて哀しき・・・」てな感じかな。

猟奇的~でもコテンパンにやられるチャ・テヒョン、こういう役やらせると上手いなあ。

高校生のイルメ(イェジン)は、出産と同時に母を失い、テイル(テヒョン)の母の
母乳を二人分け合うように飲んで育った。イルメの父ソンダルはテイルが通う高校の
生物の先生。

テイルは、幼い頃からイルメをお嫁さんにする、と決め込んでいて、ソンダルが
「おチンチンに毛が生えたら・・・」といえば、橋を渡る登校中のイルメとソンダルに
川の船からラウドスピーカーを使って、約束を守れ、とパンツをずり下げて
言い寄る、そんなバカばっかりやっていた。ヤクザの手下にしてくれ、と頼んだり。

実はイルメは全国で3000番に入る秀才、一方テイルはIQが148もあるのに
全国で30万番台。殆どビリ。
そこでイルメの父ソンダルは、3000番台になり、ソウル大学に合格したら
イルメを嫁にやろう、と約束する。そこで、一念発起したテイルは、猛勉強。
毎晩鼻血を出しながら勉強を続け、遂に超難関ソウル大学法学部に合格する。
一方イルメは梨花女子大に合格。テイルはソンダルに約束を守れ、と迫る。

イルメも実はテイルの一途な思いに応えてやろうとするのだが、イルメの純潔は
結婚まで守るといって、さわりもしない。そんなテイルに若いイルメもやきもき。
テイルはイルメの寮のまん前にアパートを借りて、監視をする日々。

ソンダルは、梨花女子大は結婚すると退学しなければならないから、卒業まで
待て、それまでに司法試験に合格しろ、そうすれば何の文句もないぞ、と
また引き伸ばす。
そしてまた司法試験合格に向けて猛勉強し始めるテイル。欲求不満なイルメは
他の男たちと付き合い始める。
そして、イルメは卒業し就職する。しかし、若い実業家と付き合いを深め結婚の
約束まで交わすようになる。そんな折、テイルは司法試験の1次をパスする。

みんなでお祝いをし、ソンダルもいよいよ嫁にやってもいいというのだが、イルメは
テイルとは結婚しない、と言い出す。ビックリするテイルとソンダル。
「テイルは身内も同然なの。あまりにも近すぎて友達としか見れないわ」と。
だから実業家と結婚するという。狂乱するテイル。
実業家を脅したりすかしたりして、イルメを諦めろ、と迫る。実は、イルメが
他の男と結婚を急いだのには訳があった。実は母と同じ不治の病に罹ってしまい
余命いくばくもないことが判ったのだ。

だから、イルメはテイルを思えばこそ、テイルと結婚してしまい、自分が死ねば
テイルは一生イルメを思い続け、立ち直れないだろう、でもあの女たらしの実業家なら
私がいなくなってもまたすぐ別の女を捜すだろうから、そんな理由で他の男との
結婚を急いだのだった。

やがてそのことを知るテイルは、盛大な結婚式の当日、会場に現れ、他の男と
結婚しようとするイルメに向って、自分の思いをぶちまける。死ぬまで一緒だ。
いつまでも一緒だ。と。実業家も理解し、イルメをテイルに渡すのだった・・・・。

まあ、ありがちなストーリーだけど、なんか日本にはない純愛とおバカさ加減が
実にいいなあ。B級には違いないけど、見た後心にわだかまりの残らない映画です。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
by jazzyoba0083 | 2007-06-22 22:50 | 洋画=か行 | Trackback | Comments(0)