幸せのレシピ No Reservation

●「幸せのレシピ No Reservation」
2007 アメリカ Warner Bros.Pictures,Castle Rock Enterteinment 104min.
監督:スコット・ヒックス
出演:キャサリーン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン他

代休を取った日に行ったシネコンは水曜レディースデイでどれでも1000円ということで、
御婦人がたで結構賑わっていました。この映画もほぼ満席。

映画自体は、女性向けのごく判り易いストーリー。NYでも超一流レストランの料理長を
勤めるケイト(キャサリーン)。
幸せのレシピ No Reservation_e0040938_1937168.jpg

腕は一流で厨房を切り盛りするが、どうも人付き合いが上手くない。オーナーは
料理長候補としてニック(アーロン)を副料理長としてスカウトしてくる。

一方、ケイトの姉が交通事故で亡くなり、遺児のゾーイを預かり暮すことになる。
子供の世話なんてしたことがないし、ゾーイはいい子なんだけど、やはりママが恋しい。
ゾーイにも手を焼き、自分の思うとおりにならないことに苛立つ。
幸せのレシピ No Reservation_e0040938_19375740.jpg


ケイトとニックは料理の腕を競いながらも、密かに惹かれてく。先に好きになったのは
ケイトだった。しかし、どうしても自分の殻の外に出て行けないケイトは、ニックに対しても
どうも素直いなれないでいた。でも料理の腕でニックに自分の座を追われたくないいケイトは
新作料理でも工夫を重ね、またゾーイとの暮らしの中で苦労を重ねながら、頑張っていた。

しかし、オーナーはニックに料理長を任せることにする。ショックを受けるケイトは
ニックとケンカをしてしまう。ケイトの腕を認めつつ、自分が料理長になることは
かならずしも本意ではないので自ら身を引きサンフランシスコのあるレストランの
総料理長になることにした。しかしケイトはニックと別れたくないし、ゾーイも懐いている。
幸せのレシピ No Reservation_e0040938_19385436.jpg

ある日、レストランでレアのステーキを巡って客とケンカになり、レストランを飛び出して
来てしまう。かかりつけのセラピストに相談すると、「自分の考えこそ自分のレシピなんだよ」
といわれ、もやもやが晴れ、ケイトとニックとゾーイは3人に名前を付けたレストランを
開業したのだった。
幸せのレシピ No Reservation_e0040938_19394361.jpg

複雑なことも、スリリングなこともない判り易いストーリーで女性やデートムービーには
いいんじゃないかな。心あたたかくなる映画です。ケイトのアパートに下に住む2人の
男の子がいるやもめの男性も、なかなかいいやつだ。あまりいやなやつが出てこない
映画は観終わったとにすっきりしますよね。ゾーイを演じたアビゲイル・ブロスビンが
良かった。ゼタ=ジョーンズもアーロンも、いいんじゃないでしょうか?
なおこの映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-10-17 23:11
タイトル : 幸せのレシピ
 『一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。』  コチラの「幸せのレシピ」は、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(未見で〜す!今度チェックしてみるつもりです♪)をスコット・ヒックス監督がハリウッド・リメイクしたハートフ....... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-10-23 22:14
タイトル : 幸せのレシピ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは好き〜普段お料理をしない彼女がシェフ役だなんて・・・【story】マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、ある日姉を交通事故で失い、残された姪のゾーイ(アビゲイル・ブリストン)を引き取ることに。一方仕事場には、陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が雇われる―     監督 : スコット・ヒックス  『シャイン』   〜一生懸命もいいけど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも・・・〜【comment】ドイツ映画『...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-11-04 00:35
タイトル : 幸せのレシピ♪素敵なスパイス
 スフレの次は?   11月になりましたようやく肌寒く感じるような季節になりましたね。   10月に鑑賞した映画の記事はまだまだ続きます。「幸せのレシピ」、MOVX京都にて10月12日鑑賞。   2大スターの共演キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートがライバルシェフで競い合い?ますが・・・・。次第に二人の間には   そして何と言っても二人を取り持つ重要な存在として、可愛い女の子の登場がこの作品のスパイスかも   STOR...... more
by jazzyoba0083 | 2007-10-17 14:30 | 洋画=さ行 | Trackback(3) | Comments(0)