ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum

●「ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum」
2007 アメリカ Universal Pictures, Kennedy/Marshal Production 115min.
監督:ポール・グリーングラス 原作:ロバート・ラドラム
出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン他
e0040938_1913550.jpg

ボーンシリーズ完結編。1も2も観てきたので、とても楽しみにしていまいした。下馬評も
上々。おすぎさんも激賞、新聞の論評も概ね良好です。
封切後1週間。映画館は「恋空」「続・三丁目の夕日」「クロース・ゼロ」の客で賑わって
いました。この映画のスクリーンもまあまあかな。1週目の興行成績は4位だそうです。
マット・デイモンも日本のテレビに出まくってPRに努めていましたね。

さて、作品。これまでで一番面白かったと思います。思索的なのは1作目。ラドラムの
小説の雰囲気が一番生きていた感じ。2作目はジェイソンの人間らしさを垣間見て、
そして仕上げの「ボーン・アルティメイタム」では、自分探しの最終章となり、自分が
誰かが判る上に、自分を殺人マシーンに仕立て上げたCIAのからくりが判るように
なっています。

とくかく冒頭からラストまで、物凄いスピード。展開が早いので、このシリーズを観ていない
人は少し辛いかもしれません。監督は2作目「ボーン・スプレマシー」と同じグリーングラス。
手持ちカメラでカットが多く、スクリーンの前の方では訳判らないと思いますよ。
これから観にいく方は、映画館の一番後ろの方で観ることをお勧めします。
このノンストップのアクションは、この手の映画が好きな人にはたまらないでしょうね。
ストーリーも3作の中で一番判り易いし。
ロケも、モスクワに始まり、ロンドン、パリ、マドリッド、タンジール、NYと多彩。アップの
短いカットの積み重ねの中で、都市が変るときは俯瞰のロングとなるのが印象的な
演出だ。

以下、映画のパンフより・・・
「暗殺者ジェイソン・ボーンはCIA極秘計画“トレッドストーン”によって洗脳された究極の
完成度を誇る暗殺者だった。しかし、ミッション中のアクシデントで記憶を失い、暗殺者で
ある過去を捨て、恋人マリーと平穏に暮していた。だが、たとえ記憶がなくとも、その過去
から逃れることはできなかった。
組織が送り込んだ新たな暗殺者が居場所を突き止め、ついにはマリーの命を奪って
しまう。最愛の女性を失い、行き場のない怒りを抱えたボーンは、組織の計画の全貌を
暴き「記憶」の全貌を暴き「記憶」を取り戻すため、最後の戦いを開始する。
モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール・・・。
e0040938_18582460.jpg

次々と送り込まれる暗殺者との壮絶なチェイスを繰り広げ、最終目的地へと向かう。
最後通告=アルティメイタムを叩きつけるために!
しかしボーンの背後では、すべてを闇に葬るため新たな計画<ブラックブライアー>が
極秘に進行していたのだ。この陰謀を企てた黒幕となる人物とは?そしてジェイソン・
ボーンの「正体」とは?ついに驚愕の真実が明らかになる!」

ということです。ボーンは、ロンドンの「ガーディアン紙」の記者と接触することにより
CIAの陰謀を暴こうとするが、記者は組織に射殺されてしまう。
e0040938_18543817.jpg

CIAマドリッド支部のニッキーと、CIAのテロ特殊対策本部を取り仕切ることになるパメラの
協力を得て、ボーンの謎解きと、復讐が始まる。
e0040938_18551646.jpg

e0040938_18554941.jpg

e0040938_18562971.jpg

とにかく約2時間、ノンストップアクション。特にジェイソンがNYに乗り込んでからの
カーチェイスは物凄いの一言。ジェイソンが奪って逃走するパトカーのつぶれた
トランクがマンガチックで思わずニヤリ。そして、屋上駐車場から追い詰められたジェイソンが
クルマごと地上に落下 、助かるのだが、そこで使われるのがアウディA6で、さすがの
頑丈さをアッピールしていた。 マンガのようにジェイソンは不死身だ。
e0040938_1857564.jpg

ラストのカタルシスも、満足いくものだ。ラストのニッキーの「ニヤリ」が最高でしょう!
ジェイソンが何故、究極の暗殺者になったのかの謎が明らかにされるのだが、ちょっと
ビックリの動機。しかし、その動機にいたるまでの彼の事情が明らかにされないので、
ちょいと不満。
e0040938_18574675.jpg

まあ、しかし、娯楽作品としての完成度は高い映画で、堪能させていただきました。
マット・デイモン、頑張ってましたね。いいと思いますよ。ラドラムの描いた世界とはチョイと
離れてしまっているかな、とは感じましたが・・・しかし、お勧めです。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/6805176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sweet*Days** at 2007-11-17 19:31
タイトル : 『ボーン・アルティメイタム』
監督:ポール・グリーングラス  CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われながら、自分が何故こうなったのかを探り続けていた。そんな中ボーンは、トレッドストーン...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-11-17 19:40
タイトル : ボーン・アルティメイタム
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」  コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・ラ....... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2007-11-17 19:48
タイトル : 映画 【ボーン・アルティメイタム】
映画館にて「ボーン・アルティメイタム」 『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』に続く大ヒットシリーズの第3作。 記憶をなくした主人公ジェイソン・ボーンの自分探しの旅が終わりに近づき、彼が何者で、どういう過去があったのかが語られる最終章。 『スプレマシー』と同じポール・グリングラス監督だけに、レベル的にも同等もしくはそれ以上で続編として安心して楽しむことができました。シリーズ3作どれもがハイレベルだったと言えるのではないでしょうか。 最大の魅力はスピード感でしょう。ヨーロッパの都市や...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2007-11-17 20:00
タイトル : 劇場鑑賞「ボーン・アルティメイタム」
「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」に続く、人気アクションシリーズ最終章。記憶を失い、自らの正体を探ってきたジェイソン・ボーンが、自分の過去にまつわる驚愕の事実を知る!ストーーリーは・・・英国の新聞がCIAの内部告発者の証言に基づき、...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2007-11-17 20:22
タイトル : 「ボーン・アルティメイタム」みた。
3部作も遂に完結!・・・なんだよね?一応(^^)たぶん、表面上ではキレイサッパリ決着がついたと思って良さそうだけど、「ジェイソン・ボーン」の復活は、無きにしも非ずかなと思ってしまうのは、半分くらい希... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2007-11-17 20:44
タイトル : 【ボーン・アルティメイタム】
【THE BOURNE ULTIMATUM】 監督 ポール・グリーングラス   脚本 トニー・ギルロイ  原作 ロバート・ラドラム   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月10日  上映時間 115分   製作国 アメリカ  ... more
Tracked from 花ごよみ at 2007-11-17 21:29
タイトル : ボーン・アルティメイタム
『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』に続いての ボーンシリーズ最終章。 どこまでも追われる男、 ボーンを演じたことで マット・デイモンは このシリーズで 変身したといってもいい程です。   とにかく強いです。 超人的な男です。 アクション、カーチェイス どのシーンもとっても 目が離せない、気が抜けない、 あふれるスピード感、 手に汗握るシーンの連続で 見終わった後はかなりの疲労感。    ボーンの謎の解明、 失われた記憶の修復 真実の究明、 最終章ゆえ、明かされる事実。...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2007-11-17 21:37
タイトル : ボーン・アルティメイタム(2007年)
記憶をなくした暗殺者、ジェイソン・ボーン3部作の最終第3作目。ボーン誕生の秘密が明らかになります。マット・デイモンと言えば、ひ弱なお兄ちゃんというイメージでしたが、この作品で、力強い演技も出来る俳優なんだなぁとイメージチェンジされました。 1作目『ボーン・アイデンティティー』と、2作目『ボーン・スプレマシー』の間は、約2年ほど経ったと言う設定ですが、2作目と今回の3作目は、ほぼ繋がっている時間設定ですね。2作目同様、自分に全く関係の無い秘密工作が、なぜがボーンのせいとされ、古巣のCIAに追われるとい...... more
Tracked from カノンな日々 at 2007-11-17 22:10
タイトル : ボーン・アルティメイタム/マット・デイモン
私の場合、ハリウッド映画のこの手のジャンルは話題作だから観に行くという面は少なからずあります。別にキライとかそういうんじゃないんだけど、何て言うか自分の中では優先順位が高くないというか平均的な位置にあるんですよね。でも、このシリーズは別格です。前々作、前....... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-11-17 22:17
タイトル : ボーン・アルティメイタム
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されていたロスは、暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう―    監督 : ポール・グリーングラス 『ボーン・スプレマシー』 『ユナイテッド93』【comment】『ボーン・アイデンティティー』 *体に弾痕のある意識不明の男が洋上で救助される。...... more
Tracked from Lovely Cinema at 2007-11-17 22:59
タイトル : SAW4
JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ジグゾウ(トビン・ベル)    ストラム捜査官(スコット・パターソン)    ジル(ベッツイ・ラッセル)    コスタス・マンディラー(ホフマン刑事)    リリク・ベント(リッグ隊長)    ジャスティン・ルイス(アート)    アスィナ・カーカニス(ペレーズ捜査官) この時期、体感する痛さ!! この数年、すっかり恒例となりました[:たらーっ:] ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-11-18 02:26
タイトル : 映画「ボーン・アルティメイタム」
原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景が、あまりに人... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-11-18 04:58
タイトル : ボーン・アルティメイタム
今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2007-11-18 08:37
タイトル : ボーン・アルティメイタム
 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・... more
Tracked from soramove at 2007-11-18 09:23
タイトル : 「ボーン・アルティメイタム」父親探しの旅の果てに
「ボーン・アルティメイタム」★★★★☆大満足・オススメ! マット・デイモン主演 ポール・グリーングラス 監督、2007年、115分、アメリカ 無表情で疾走する、名も無き男、 彼を行動に駆り立てるのは 自分探し CIAの極秘プロジェクトにより ボーンは暗殺...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-11-18 10:34
タイトル : 『ボーン・アルティメイタム』
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴィッド・ストラザーン、パディ・コンシダイン、スコット・グレン、アルバート・フィニー ■鑑賞日 11月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が本...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-11-18 10:49
タイトル : ボーン・アルティメイタム
自分を見つけました。 生まれ変わります。 ... more
Tracked from AL+ViのわんわんLIFE at 2007-11-18 10:56
タイトル : 【2回目】BOURNE ULTIMATUM
[関連したBlog] また観に行ってしまいました。夕べのレイトショー ボーン・アルティメイタム 公開1週目の金曜日の夜、ってことで自由席なのにほとんど満席状態。会社帰りのサラリーマンや、中年カップルが多かったですが、隣の中年カップルのおばさんがしゃべってばかりいて集中できず・・・・それがちょっと残念だったのですが、2回目なので、このまえのような心臓バクバク手に汗ということはなく、安心して落ち着いて観られたかんじです。 それでもやはり2時間はあっという間でした。 ... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2007-11-18 11:41
タイトル : ボーン・アルティメイタム
失われたはずのジェイソン・ボーンの過去の記憶が蘇るということで少しは楽しみにしていたこのシリーズ第3作ですが、見終わった直後の感想は前2作と同じ「まぁこんなもんか・・・」でしたね。あれだけ引っ張っておいたジェイソン・ボーンの過去の秘密も期待外れとまではい....... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2007-11-18 11:49
タイトル : 『ボーン・アルティメイタム』
  『ボーン・アルティメイタム』 ? 記憶を消され 最愛の人を奪われた 世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。 すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する! ? ■記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デイ... more
Tracked from 映画専用トラックバックセ.. at 2007-11-18 13:40
タイトル : 映画「ボーン・アルティメイタム」
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2007-11-18 13:43
タイトル : 映画「ボーン・アルティメイタム」
■邦題:ボーン・アルティメイタム ■原題:THE BOURNE ULTIMATUM ■上映時間:115分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、サスペンス ■配給:東宝東和 ■提供:ユニバーサル・ピクチャーズ ■公開:2007/11/10 ■劇場:TOHOシネマズなんば(スクリーン7/J-29) ■パンフレット:600円 ■オフィシャルサイト:http://bourne-ultimatum.jp/ ■監督:ポール・グリーングラス ■製作:フランク・マーシャル、...... more
Tracked from レンタルだけど映画好き  at 2007-11-18 14:10
タイトル : ボーン・アルティメイタム
彼が「記憶」を取り戻すとき 「最後通告」が下される。 2007年 アメリカ 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/スコット・グレン/パディ・コンシダイン/エドガー・ラミレス/ジョーイ・アンサー/コリン・スティントン/アルバート・フィニー/ジョーン・アレン/ トム・ギャロップ /コーリイ・ジョンソン/ダニエル・ブリュール あらすじ 嵐の地中海沖で救出された記憶喪失の男、ジェイソン・ボーン。彼は、政府の極秘計画トレッド・ス...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2007-11-18 20:28
タイトル : ボーン・アルティメイタム(評価:☆)
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/パメラ・ランディ/デヴィッド・ストラザーン/アルバート・フィニー/スコット・グレン 【公開日】2007/11.10 【製作】アメリカ ... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2007-11-18 21:13
タイトル : ボーン・アルティメイタム
【ボーン・アルティメイタム】 ★★★★★ 2007/11/10 ストーリー CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2007-11-18 22:22
タイトル : ボーン・アルティメイタム
友達からのお誘いで10月18日に「ボーン・アルティメイタム」のジャパンプレミアに行ってきました。レッドカーペットは残念ながら行けませんでしたが、TOHOシネマズ六本木ヒルズの試写会でマット・デイモンの舞台挨拶が見られました。 スーツ姿のマット・デイモン。バリッとしていてかっこいい!そして顔デカッ! 始終にこにこして観客に手を振ってくれて、なんて愛想がいいのかしら。一気にファンになる私。 舞台挨拶のあと本編上映。 実は第1章『ボーン・アイデンティティー』、第2章『ボーン・スプレマシー』と...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-11-18 22:36
タイトル : 【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE B..
人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)が....... more
Tracked from 小部屋日記 at 2007-11-18 23:22
タイトル : ボーン・アルティメイタム
The Bourne Ultimatum (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/パディ・コンシダイン/スコット・グレン 彼が「記憶」を取り戻すとき 最後通告が下される ボーンシリーズは1作目からみていますが、みなレベルが高く稀なシリーズだと思う。 ナイーブそうなマット・デイモンのイメージを変えたのも、この映画なのでは! 台詞はすくないけれど、 逞しくてアクションのキレもいいし...... more
Tracked from Good job M at 2007-11-18 23:44
タイトル : ボーン・アルティメイタム
公開日 2007/11/10監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/ジョアン・アレン 他【あらすじ】CIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”によって暗殺者のスペシャリストに鍛え上げられたジェイソン・...... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2007-11-20 06:39
タイトル : ボーン・アルティメイタム
CIAによって記憶を捜査され、恋人も殺された悲しき暗殺者、ジェイソン・ボーン。復讐に燃える彼は、とある新聞記者が自分の秘密に近づいているという情報を入手し、その新聞記者と接触を試みる。しかしCIAも常本隠蔽のためにその新聞記者を狙っていた。 記憶を無く...... more
Tracked from せるふぉん☆こだわりの日記 at 2007-11-20 21:06
タイトル : ボーン・アルティメイタム 観たっっっ!
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ~。 ... more
Tracked from 青いblog at 2007-11-20 22:05
タイトル : ボーン・アルティメイタム
高い前評判通りだった「ボーン・アルティメイタム」。 スピード感とボーンらしい頭脳プレイ、必然性のあるスケールの大きさは前作を超えました。 目の... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2007-12-02 11:19
タイトル : このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-12-04 16:46
タイトル : ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ult..
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵の帝..... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-12-07 02:59
タイトル : ★「ボーン・アルティメイタム」
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。 ... more
Tracked from よしなしごと at 2007-12-24 02:24
タイトル : ボーン・アルティメイタム 息をつく暇もない映画
 今回はボーン・アルティメイタムを観てきました。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-01-19 23:47
タイトル : ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?
    ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。   前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン、それにしても次々と出演しております。忙しそうですね。 やはり見どころは、彼のアクションなのでしょうね。それだけでも充分楽しめる感じです。   STORY 記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-04-09 21:04
タイトル : 【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべ..
今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていなくて、昨日は三分咲きぐらいかなぁ。   ↑こんな感じでした(携帯電話{/handyph_pink/}の設定間違ってて小さな写真しか撮れなくて残念です{/down/}) さ...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-05-06 16:21
タイトル : ボーン・アルティメイタム
ボーンシリーズの第3作目で、タイトルの「アルティメイタム=最後通告」とあるように、一応完結編です。(マット・デイモンのインタビュー記事などを読むと、続編もありえるようですが) あらすじは・・・ CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、記憶喪失となったジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。前作のラストの地、モスクワで追跡者に追われるところから、物語は始まる。 モスクワでは何とか逃げ切ったボーンだが、同じ頃、ベルリンでCIAの諜報員が2名殺害される。殺害現場には、ボーン...... more
Tracked from oguoguの日々映画見.. at 2009-01-18 21:49
タイトル : ボーン・アルティメイタム
2007年上映 監督:ポール・グリーングラス 主演:マット・デイモン 世界最強の...... more
Tracked from むーびーふぁんたすてぃっく at 2010-04-11 11:14
タイトル : ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ul..
ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] 「ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -」 感想 ジェイソン・ボーン誕生秘話が明らかに!! 前作で自身が「トレッドス...... more
Commented by ミチ at 2007-11-17 19:50 x
こんばんは♪
TBありがとうございました!
ラドラムの世界に一番近いのは「1」なんですね~。
近々原作も順番に読んでみようと思っているので参考になりました。
Commented by oguogu at 2009-01-18 22:12 x
初めまして。お邪魔させて貰いますm(_)m
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
小説とはちょっと感じが違うのでしょうか?
新しい小説が出ているようなので、ちょっと復讐を兼ねて全巻読んでみようかなぁ・・・
by jazzyoba0083 | 2007-11-17 11:50 | 洋画=は行 | Trackback(41) | Comments(2)