G ガール~破壊的な彼女~ My Super Ex-Girl friend

●「Gガール~破壊的な彼女~ My Super Ex-Girl friend」
2006 アメリカ S E Productions,New Regency Pictures,93min.
監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス、レイン・ウィルソン他
e0040938_208371.jpg

ユマ・サーマンって時々こういう手の近未来だったり、コミック系だったりする映画にでる
んだね。結構似合っているよ、G-ガール。まあ、思い切りアメコミの世界だから
理屈抜きに楽しめばいいわけでね。時間も1時間30分ほどだし。
動きは殆どスーパーマンだけど、ギャラリーに勤務したりしている。
e0040938_2084074.jpg

『メガネにブラウンヘアの女性ジェニー(ユマ)の正体は、スーパーパワーでニューヨークの
平和を守るスーパー・ヒロイン“Gガール”だった。
そうとは知らず、設計会社に勤める冴えない男マット(ルーク)はジェニーと恋仲に。
やがてジェニーから正体を打ち明けられたマットは、驚きつつも大喜び。
順調に見えた2人の交際だったが、ジェニーの激しすぎる性欲と人並みはずれた嫉妬深さに
恐れをなしたマットは次第に彼女から離れていく。
そして、心優しい同僚のハンナに気持ちが傾いていった。しかしそんなマットの心変わりを
嫉妬深いジェニーが受け入れるはずもなく、彼女はGガールに変身すると、マットとハンナの
仲を引き裂こうと、破壊的な妨害工作を開始するのだった。』(by allcinema)

ジェニーはなぜG-ガールになったかといえば、幼い頃に田舎に隕石が降ってきてこれに
触ってしまいジェニーは放射線の影響でスーパーパワーを獲得したのだった。
そのときに一緒にいた大の仲良しのバリーは、彼女がパワーを獲得して以来、自分との
間が冷めたことをずっとうらみに思っていて、彼女をなんとか無力化する技術を作り上げた。

最初はマットも、ジェニーを苦しめる敵だと思っていたのだが、実情を知るに及び、自分が
もジェニーから逃げるため、バリーに協力する。そして仲直りだといって食事に誘い、
そこに持ち込んでいた隕石をジェニーに近づけて、無力化することに成功したのだった。
しかし、一緒にいたハンナも隕石に触ってしまい、なんとG-ガールになってしまったのだ。

それを見てジェニーは再び隕石にさわりG-ガールに返信、女二人の、マットを巡る破壊的な
ケンカが始まったりした。
自分を無力化しようとした幼馴染のバリーの本当の気持ちを理解したジェニーは、再び
幼い頃のようにバリーの元に戻る。そして、マットはハンナと結ばれたのだったが、何せ
G-ガールが二人、ニューヨークの街は、超人の女性二人に守られることになったのだ・・。
e0040938_2092060.jpg

ユマ・サーマンとアンナ・ファリスの女性陣の活躍が面白い。実に荒唐無稽であるし、子供が
見るには、少々H度が激しいので、大人のコミックって感じでしょうか。
ファンタスティック4のように激しく変身するSFものでなく、あくまでも本筋はラブコメディなので
気楽に見るにはいいでしょう。サブタイトルの破壊的な彼女とは、もちろん「猟奇的な彼女」
から頂いちゃったもの。
この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/7806973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-04-24 21:12
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
 『オシオキしてアゲル♡』  コチラの「Gガール 破壊的な彼女」は、2/10公開になった正義の味方"Gガール"の恋の顛末を描いたラブ・コメディなのですが、公開初日早速観てきちゃいましたぁ〜♪  そのGガールことジェニー(ユマ・サーマン)は、普段はクールでセク...... more
Tracked from oguoguの日々映画見.. at 2009-02-22 18:33
タイトル : G・ガール 破壊的な彼女
2007年2月上映 監督:アイヴァン・ライトマン 主演:ユマ・サーマン オシオキ...... more
Commented by oguogu at 2009-02-22 18:49 x
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
確かに女性陣の活躍がありましたが、ちょっと怖いのは
会社の上司でやたら「セクハラで訴えろ!」と息巻いてた黒人女性です。
ああいう女性が会社にいたら、かなりヤヴァイので勘弁して欲しいです><
え?Gガールの映画はどうだったかって?
もう忘れました(爆
Commented by zebra at 2013-02-23 16:22 x
「嫉妬深くて 欲深くて 支配的」 まさに 三重苦 ここウケました。 こんな彼女だと 寿命は縮みます。長生きするのを捨てる覚悟じゃないと つきあえない彼女です。 男として 無償の愛を注がないといけないかな?

下ネタまんさいで D〇〇K→〇〇〇〇  そりゃあ会社の会議で知られたら マズイわなぁ~

 ジェニーことGガール やること ムチャクチャだ!
サメ投げつけるわ アパートの屋根を壊すわ 車を宇宙へ放り出すわ・・・

 ユマ・サーマン演じるGガール強すぎ ケンカしたら まず負けますね
顔じゅう アザだらけで おお・・こわ
Commented by jazzyoba0083 at 2013-02-27 12:54
zebraさん
コメントありがとうございます。レスが遅くなり済みません。(^^ゞ お気楽アメコミワールド大好きです!この手の映画楽しいですもん、理屈抜きで!
by jazzyoba0083 | 2008-04-14 22:30 | 洋画=さ行 | Trackback(2) | Comments(3)