ラッキー・ユー Lucky You

「ラッキー・ユー Lucky You」
2007 アメリカ Warner Bros.Pictures,124min.
監督:カーティス・ハンソン
出演:エリック・バナ、ドリュー・バリモア、ロバート・デュヴァル他
e0040938_23503835.jpg

「テキサスなんちゃら」とかいうポーカーのルールが判らないと面白さは3分の1。
ラストに向かう世界選手権(イ・ビョンホン主演のテレビドラマ「オール・イン」でも最終回
あたりに出てきたね。このときはイ・ビョンホン様がチャンプになるのだが。韓国の話は
実話に基づく) の当たりは緊張はするのだが、なにせルールが判らないので
興味は乗らない。ま、ポーカー好きのアメリカ人のための映画だな。
ラス・ヴェガスに行ったことのある人は「ヴェラッジオ」なんか出てくるので楽しいかも。
選手権に出てくるプロギャンブラーはほとんどが本人出演。優勝賞金が250万ドルって!

『ラスベガスで行われるポーカーの世界選手権を背景に、ひとりのポーカー・プレイヤーの
運命的な恋の行方と父親との葛藤を描く人間ドラマ。主演は「ハルク」「ミュンヘン」の
エリック・バナ、共演にドリュー・バリモアとロバート・デュヴァル。監督は「L.A.コンフィ
デンシャル」「イン・ハー・シューズ」のカーティス・ハンソン。
 ラスベガスでプロのポーカー・プレイヤーとして生きる男、ハック・チーバー。
相手の心理を読み、なおかつ相手に読み取られないことが求められるポーカーの世界で、
常に強気に勝負してきたハック。
しかし、私生活では深入りを恐れ慎重な生き方しか出来ずにいた。そんな彼の前に、
歌手を夢見てラスベガスへとやって来た女性、ビリー・オファーが現われる。ハックとは
対照的に、真っ正直にしか生きられないビリーとの出会いが、ハックの運命を変えていく。
そんな中、目前に迫る世界大会での優勝を目指すハックだったが、そのためには、
確執を抱えた父親にして伝説的ポーカー・プレイヤー、LC・チーバーを乗り越えな
ければならなかった。』(allcinema)
e0040938_23562215.jpg

8キロ走った後で、18ホールのゴルフを3時間以内で、スコア78以内で回れたら1万ドル、
とかいう結構おバカな賭けもやったりしてね。ギャンブルばかりで、よくそんなスコアで
回れるな、と思うけど。

一番良かったのはバナの父親で伝説のギャンブラーを演じるロバート・デュヴァル。渋さが
たまりませんでしたね。ドリュー・バリモアは、まあ、いつもどおり顎がしゃくれてます。
バナがそんなにかっこよく見えないんだな。だからドリュー・バリモアファンは、ラストに
納得がいかんかもね。
e0040938_23522880.jpg

この映画の詳しい情報は

こちら
まで
トラックバックURL : http://jazzyoba.exblog.jp/tb/8624955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-09-17 17:32
タイトル : ラッキー・ユー
 『恋の最高の駆け引き――それは何もしないこと。 駆け引きがすべてのポーカーの天才と、駆け引きゼロの女。 正反対の2人が恋に落ちた。』  コチラの「ラッキー・ユー」は、エリック・バナとドリュー・バリモアによるロマンティックなヒューマン・ドラマです。ポーカ...... more
by jazzyoba0083 | 2008-09-15 22:50 | 洋画=ら~わ行 | Trackback(1) | Comments(0)