ファンタスティックフォー・銀河の危機 

●「ファンタスティックフォー Fantastic Four:Rise of silver surfer」
2007 アメリカ 20th Century Fox,Marvel Entertainment,92min.
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス他
ファンタスティックフォー・銀河の危機 _e0040938_21591593.jpg

人気アメコミの映画化2弾。前作で、彼ら4人がなぜ超人になったかという理由が明らかに
されたわけで、それらの面白みが当然ながら2作目以降にはない。

本作は、遠い宇宙の彼方から、星を食う宇宙の魔王みたいのが、今度は地球を目指して
やってきて、その道案内たる、シルバーサーファー(サーフボードに乗っている銀色の男)が
まず、ファンタステックフォーの前に現れ、いろいろな悪さをする。

時あたかも、リチャーズとストームの結婚式の最中。シルバーサーファーが上空を通ると
駿河湾では海が固まり、エジプトには雪が降るという異変がおきる。軍隊が必死でサーファー
を捕らえようとするが、失敗し、ついにファンタスティックフォーと協力し、リチャーズの開発
した装置で、サーフボードを無力化し、とらえることに成功した。

捕らえた軍隊は解剖とか酷いことをしようとするが、ファンタスティックフォーが助ける。
よく聞けば、彼も好きで手先になっているわけではないことが判った。
ファンタスティックフォー・銀河の危機 _e0040938_220815.jpg

一方で前作で捕らえられたビクターが復活、サーファーの乗っていたサーフボードを手にいれ
超能力も獲得して悪いことをしようとする。

そうしている間にも、星喰い大王は地球のすぐそばまで近づき、地球全体に異変が起き始めた。ビクターとの戦いで、一度は死んだストームを生き返らせたサーファーは、意を決して
大王の中に突っ込み、自爆した。すると大王も消え去ったのだった。サーファーってすごい
力を持っていたのね。大王もビクターもやっつけてやっと結婚式が出来るリチャーズと
ストーム。場所は日本らしきところ。ストームの花嫁衣装もナンカ変だけど、周りにいる子供ら
がユカタを着ているよ。どこの国を想像せえ、というのか?日本ならばもう少し勉強しましょう。

マンガを見る気分で観ないと、ダメです。突っ込みどころは満載、いちいち突っ込んでいたら
コミックの楽しみは減ってしまいます。だから時間も90分。これ以上長くは出来ないですね。
この映画の情報は

こちら
まで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-11-15 23:31
タイトル : ファンタスティック・フォー 銀河の危機
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....... more
by jazzyoba0083 | 2008-11-13 22:30 | 洋画=は行 | Trackback(1) | Comments(0)