シャッター・アイランド Shutter Island

●「シャッター・アイランド Shutter Island」
2009 アメリカ paramount Pictures,Phoenix Pictures,138min.
監督:マーティン・スコセッシ  原作:デニス・ルヘイン『シャッター・アイランド』
出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、
   ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー他
シャッター・アイランド Shutter Island_e0040938_1649368.jpg

<感想>
オチを言ったらこの映画を観る意味がなくなるので、内容は敢えて下記allcinemaの内容に
留めておくが、CMに脅かされて相当覚悟して真剣に観ていたのだが、「謎解き」というのは
チョイと違うのではないかなと。映画全体の「謎」を解く意味ではそうかも知れないが
ストーリーとして「謎」を一生懸命追いかけていくと(それはそれで楽しいのだけれど、
宣伝があんなに煽らなければもっと素直に楽しめたものを、と)、オチでちょっとガクッと
来る。 

事前の知識まるでなしで見た方が楽しめた、と思う。超吹替えがどの程度の出来かは判らないが
あんまり戸田さんが字幕で見ない方がミステリーに没入できる、というので吹替えで観た。
確かに複雑な話は吹替えの方が判り易いが、この程度ならば、どうかな。字幕でも判ったかも
しれない。ただ、登場人物の名前が結構キーになっているので、そのあたりは耳で捕えた方が
確かかもしれない。

いわゆる「大どんでん返し系」のお話なので、ラストまでしっかり騙されたが、「それいっちゃ
お終いよ」的な帰結ではある。「ユージュアル・サスペクツ」的な心地よい騙され感には
今一つ足りないものがあった。
音楽が、いかにもミステリー煽りっぽい。ディカプリオはどんどんいい俳優になっていく。
他のキャスティングもベン・キングスレーが如何にもっぽくて怪しいが、それも含めナイス
キャスティングだったと感じた。映像は殆ど青空が無いグレー基調だが、テンポのある編集
・演出、ストーリー展開と映画としては面白いものであった。138分は長くはなかった。
映画としては先週観た「第9地区」の方がはるかに面白い、と感じたのだが・・・。

<ストーリー>
「ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患った
犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。
ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。事件を調べる
ため、連邦保安官のテディ(ディカプリオ)が新たな相棒チャック(マーク・ラファロ)と
共に島を訪れる。
 折しも、激しい嵐が近づいており、捜査の行方に不安がよぎる。さっそく2人は、患者たち
への聞き込みを開始するが、テディは事件と無関係な“アンドルー・レディス”という人物に
ついての質問を繰り返す。実はその人物は、アパートに火をつけ最愛の妻ドロレス(ミシェル・
ウィリアムズ)を殺した放火魔で、テディはレディスがこの病院に収容されていると知り、
その行方を探っていたのだ。そして、レディスへの復讐こそが、テディがこの島へやって来た
真の目的だったのだが」(allcinema)

以上の解説は映画の五分の一程度でしかない。
ネタばれ情報を含む、この映画の詳細はこちらまで。
シャッター・アイランド Shutter Island_e0040938_16501877.jpg

<オチを知っていると結構笑える冒頭近くのシーン>

Tracked from Akira's VOICE at 2010-04-18 17:51
タイトル : シャッターアイランド
謎はたいした事ないが, ディカプリオはたいした事ある。  ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-04-18 17:53
タイトル : シャッターアイランド
 『全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。』  コチラの「シャッターアイランド」は、精神を患った犯罪者だけを収容する絶海の孤島「シャッターアイランド」を舞台に、4度目となるマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演で、描かれる4/...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2010-04-18 17:54
タイトル : シャッター アイランド / Shutter Island
まず最初に記しておきます。この映画は、ネタバレ禁止です。 1954年。ボストン沖合で、精神を病んだ犯罪者の収容施設が設置されているシャッター アイランド。脱出不能の施設から女性患者が行方不明に。レオナルド・ディカプリオ演じる連邦保安官テディ・ダニエルズは、その謎を解くべく、島へと赴いた・・・。 いやぁ、ネタバレ禁止と言われても、あれで本当に良いんですか? って言うか、最後まで見ても、まだ騙されている気が・・・。何が本当で、何が虚構なのか。一応の見た目は、ああ言う、結構ビックリの結末ですけどね。似た...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-04-18 18:11
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド 3D 字幕/ALICE I..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click あくまでも、 ティム•バートンが描く、不思議の国のアリス」{/m_0150/} アリスファンも、バートンのファンも、 そしてバートン×ジョニー・デップ7度目のタッグ ということでジョニーファンも、皆待ってた待望の新作{/m_0160/} 物心ついたときからルイス・キャロルのアリスの原作が大好きで 昔原作に...... more
Tracked from シャッター アイランド:.. at 2010-04-18 18:12
タイトル : シャッター アイランド
レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『エレジー』のベン・キングズレー、『脳内ニューヨーク』のミシェル・ウィリアムズが出演。監督は『ディパーテッド』以来2年ぶり、ディカプリオと4は度目のコンビとなるマーティン・スコセッシ。... more
Tracked from ラムの大通り at 2010-04-18 18:26
タイトル : 『シャッター アイランド』
※ネタバレ注。 と言ってもネタバレはしていないつもりです。 ただ、勘の鋭い方は、結果的に気づいてしまわれる箇所もあるかもしれません。 もうしわけありませんが、公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 (原題:Shutter Island) ----この映画って、当初の予定から公開が延びてしまった作品だよね。 マーティン・スコセッシ& レオナルド・ディカプリオコンビというのに、 あまりできがよくなかったのかニャ? 「いや。全米では2月19日、No.1発進。 このコンビ作としては史上最高の...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-04-18 18:47
タイトル : [映画『シャッターアイランド』を観た]
☆忙しいので、短い感想です、スンマソン。  私は、この作品の「中くらいの謎の構造」を、あまりにも煽るかのような宣伝のやり方に、やや不満を抱きながら観た。  観る前から、監督がスコセッシである限りにおいて、あまりにも非現実的な物理トリックはなかろうと思っていたからだ。  その、あまりにも大げさな予告編を観て、  私は、ああ、これは『シックス・センス(シャマラン監督)』か、最近では『パッセンジャー(アン・ハサウェイ主演)』・・・、もしくは、『エンゼルハート(ミッキー・ローク主演)』だな・・・、と思...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2010-04-18 19:19
タイトル : シャッターアイランド(2009)字幕版
                              全ての“謎”が解けるまで               この島を出る事はできない。 公開初日に鑑賞しました。今回はMOVX京都で、、、、、超吹き替え版で観るべきでした(涙) レオナルド・ディカプリオ主演、監督はマーティン・スコセッシ。これで4度目のタッグとなるそうです。う〜んなるほど、こういうオチだったんだ!私は見抜けなかった(汗)情けないわ〜〜。一体誰を信じたらいいのかとデカプリオと同じ立場になっちゃいましたよ。だってそういう目線で物語が...... more
Tracked from ゴリラも寄り道 at 2010-04-18 19:34
タイトル : シャッターアイランド
<<ストーリー>>精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件...... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2010-04-18 19:44
タイトル : 『シャッターアイランド』
思い込みは正せない。この一言に尽きる映画でした。 予告編から謎解きの映画かと思っていたのですが、実はホニャララと語る前に、ここからは完全ネタばれレビューでお送りします。ですから未見の方は是非映画をご覧になってからお読みください。 予告編から謎解きの映画....... more
Tracked from ハピネス道 at 2010-04-18 19:49
タイトル : 「シャッター・アイランド」
JUGEMテーマ:映画  “謎解きミステリー”との呼び声が高く…いや、高すぎてかえってネタバレ?「上映開始から何分でこの謎が解けるか?」という予告編でしたが、私の場合、5分くらいかな〜(笑)一つには俳優たちの演技力です。レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファエロのコンビが上手過ぎ。謎、ヒント、騙されるといったキーワードから「ひょっとして…」と踏んでいた線が、ディカプリオのピリピリした演技で「やっぱりね」という確信に変わるのに3分。それを補完するマーク・ラファエロのまなざしに2...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2010-04-18 20:03
タイトル : シャッターアイランド
公式サイト。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティー....... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2010-04-18 20:25
タイトル : シャッターアイランド
シャッター アイランド'09:米 ◆原題:SHUTTER ISLAND ◆監督: マーティン・スコセッシ「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」「ディパーテッド」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー◆STORY◆1954年9月、ボストンのは....... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2010-04-18 20:56
タイトル : シャッターアイランド
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/パトリシア・クラークソン/マックス・フォン・シギ..... more
Tracked from カノンな日々 at 2010-04-18 20:59
タイトル : シャッター アイランド/レオナルド・ディカプリオ
シネコンで最初に宣伝ポスターを見かけたのはたしか1年以上も前だったと思うのですが、それ以来とても興味を持っていたのになかなか公開日も発表されず劇場予告編もかからずでけっこう長い月日気になり続けていた作品なんですよね。ようやく公開となってとても嬉しいんですけ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2010-04-18 21:13
タイトル : シャッター アイランド
今時M・ナイト・シャマランの映画でもありえないくらいに「この謎を解くことは出来るのか?」と挑戦的な宣伝文句でハードルを上げまくってきたこの映画。 さらに「字幕じゃ大事なシーンを見逃してしまうから」と超日本語吹替版等と銘打ったものまで用意する程の丁寧っぷり。 あんまりしつこく言うもんだから、よっぽど誰にも謎が解けなくてラストで驚かしてくれる映画なのかと思って『シャッター アイランド』を観てきました。 ★★★ 何も言っちゃいけないらしいので、イキナリネタバレ全開でいきますが、観てない方は読まないように。...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2010-04-18 21:23
タイトル : 「シャッター アイランド」みた。
謎解きだの、脳が作り出しただのうんぬん。どうも煽り過ぎが逆効果なんじゃないかなぁ~という印象。この手の映画に良くある上映開始前のお約束「ネタばれはしないように」とのお達しなので、無粋なことはしないけれ... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2010-04-18 21:43
タイトル : シャッター アイランド
決して結末は話さないでください... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-04-18 21:48
タイトル : シャッター・アイランド
少し前に原作を読みました〜 『シャッター・アイランド』デニス・ルヘイン原作本の発売当時、“ラストが袋綴じになっていた”―というネタばれ厳禁ストーリーがどう映画化されたのか気になっていました【story】精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める―     監督 : マーティン...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2010-04-18 21:49
タイトル : シャッター アイランド
【SHUTTER ISLAND】 2010/04/09公開 アメリカ PG12 138分監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー、パトリシア・クラークソン、....... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2010-04-18 22:16
タイトル : シャッターアイランド・・・・・評価額1550円
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの四作目のコンビ作は、断崖絶壁に囲まれた孤島、「シャッターアイランド」に建つ精神病院を舞台とした謎解きミステリ。 原作はデニス・ルヘインのベストギ..... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2010-04-18 22:36
タイトル : シャッターアイランド
精神障害を患う犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランド。そこで一人の女性患者が忽然と姿を消した。連邦保安官のダニエルズは捜査のために島を訪れるが、彼には捜査以外にある目的があった。脱出不可能の監獄島で女性はどこに消えたのか。ダニエルズが探すレディスと...... more
Tracked from シャッター アイランド:.. at 2010-04-19 01:04
タイトル : シャッター アイランド
レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『エレジー』のベン・キングズレー、『脳内ニューヨーク』のミシェル・ウィリアムズが出演。監督は『ディパーテッド』以来2年ぶり、ディカプリオと4は度目のコンビとなるマーティン・スコセッシ。... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-04-19 02:49
タイトル : ★「シャッター アイランド」
今週の平日休みのシネコン2本目。 ひらりん的にはディカプリオは天才だと思ってますが、 これだーーっという、はまり役が少ないのかなーーー。 今回はバリバリのミステリーサスペンス丸出しの予告編だったので、 腕の見せ所でしょう。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-04-19 08:31
タイトル : 『シャッター アイランド』
  □作品オフィシャルサイト 「シャッター アイランド」□監督 マーティン・スコセッシ □脚本 レータ・カログリディス□原作 デニス・ルヘイン □キャスト レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティーズ、テッド・レヴィン、ジョン・キャロル・リンチ、クリストファー・デナム■鑑賞日 4月11日(日)■劇場 チネチッタ■cy...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2010-04-19 10:10
タイトル : 試写会「シャッター・アイランド」
2010/4/1、中野サンプラザ。 エイプリル・フールではなく実際に試写会は行われた。 結構な入りで良い席がなく、最前列に座る。 ここの最前列はかなり見上げる形になり、とても見づらい。 慣れるけど、台形にひしゃげて見えるし、前から数列目より後ろの方が良いだろう。 6時開場、6時半開演は入りきれず、開演は10分近く遅れた。 入場時の様子から、遅れるだろうと思っていたのでそれほど気にならず。 ところが気になった人もいるようで、隣の席に一人で来た人が座っていたが、 これが独り言がうるさい。 始まる前...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2010-04-19 11:56
タイトル : シャッター アイランド
(原題:SHUTTER ISLAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) クリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」やベン・アフレック監督の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」の原作を手掛けたデニス・ルヘインの同名小説を映像化。 精神を患った犯罪者だけを収容する絶海の孤島を舞台に、ある目的を秘めながらこの地を訪れた連邦保安官が、謎と混乱と恐怖に呑み込まれていく様を描いたミステリー・サスペンス。 1954年9月。連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と相棒のチ...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2010-04-19 15:32
タイトル : シャッター アイランド 煽(あお)り方がいただけない・・..
【{/m_0167/}=17 -6-】 すごい煽っていたでしょう、映画館の予告編でもテレビのCMでもこの映画を取り上げた情報番組なんかでも。 「錯視」を見せたりとか「全ての“謎”が解けるまでこの島を出ることが出来ない」というようなコピーだとか、観た人のインタビューでは「2回見ないと判らない」なんて声ばっか取り上げたり、「”超”日本語吹き替え版」を用意したり(戸田奈津子さんがまたよーけ煽る)、さらに上映前のテロップではご丁寧に「「決して結末を話してはいけない」」とか「出演者の顔の表情や手の動き、目の動き...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2010-04-19 22:31
タイトル : シャッター アイランド
Shutter Island(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/パトリシア・クラークソン/マックス・フォン・シドー/ジャッキー・アール・ヘイリー 全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。 「ミスティック・リバー」のデニス・ルヘイン原作の同名小説をマーティン・スコセッシ監督&レオナルド・ディカプリオ主演で映画化。謎解きミステリーというより...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2010-04-19 23:08
タイトル : シャッター アイランド
Shutter Island (2010年) 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、マックス・フォン・シドー 1954年ボストン沖の孤島にある精神病犯罪者収容施設に、ある患者の失踪事件の捜査に赴いた連邦捜査官の姿を描くサスペンス。 早い話が「シックス・センス」と同様の“主人公が実は・・・”というどんでん返しサスペンスなのだが、その種の作品であることを、宣伝の段階で声を大にして教えてくれるものだから、最初から斜に構えて観ることになり、肝心...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2010-04-20 10:39
タイトル : シャッター アイランド
ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 厳重な監視の下、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。 事件の担当になっ...... more
Tracked from シネマ日記 at 2010-04-20 15:46
タイトル : シャッターアイランド
「結末は決して話さないでください」ってな宣伝になっていますが…確かにこの結末を最初に話してはいけないのかもしれないけど、そんなどんでん返しでもないよね?多少映画を見てる人なら察しがつくものだよね。そういう言葉で煽らいないとなかなか映画って見てもらえないから宣伝さんも苦労するのかな。当然こういう展開の映画ですから、結末はそれなりに楽しみなんだけど、マーチンスコセッシ監督とレオナルドディカプリオの組み合わせで結末だけを楽しみに見るなんてもったいな過ぎるでしょ。スコセッシがミステリーを撮るってめずらしいから...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2010-04-20 22:53
タイトル : 「シャッター アイランド」
 精神が病んだ犯罪者だけを収容する絶海の孤島“シャッターアイランド”で鍵のかかっ... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2010-04-21 19:18
タイトル : 【シャッター アイランド】
【SHUTTER ISLAND】【監督】マーティン・スコセッシ   【原作】デニス・ルヘイン 『シャッター・アイランド』 【脚本】レータ・カログリディス   【製作年度】2009年アメリカ   【日本公開】2010.4....... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-04-22 22:51
タイトル : No.215 シャッターアイランド
予告編も含めて、あらゆるメディアでこの謎に 挑みどの時点で真相が掴めるのか・・・と 煽り文句を並べた映画というのは過去に、あったけど 今回も過大解釈をせずに、観賞しました。... more
Tracked from 風に吹かれて at 2010-04-24 08:17
タイトル : シャッター アイランド <超>日本語吹替版 (試写会)
何が真実か見極めてこの謎を解け公式サイト http://www.s-island.jp4月9日公開同名小説(デニス・ルヘイン著)の映画化監督: マーティン・スコセッシ出演: レオナルド・ディカプリオ ... more
Tracked from 名機ALPS(アルプス).. at 2010-04-26 23:38
タイトル : 『シャッターアイランド』お薦め映画
人間の心こそ最大のミステリー。何分で仕掛けに気づくか、同伴者と競うも良し。ラストについて、自説を語るも良し。または肩ひじ張らず、素直に観てしっかり騙されるのも楽しいお薦め作品だ。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-04-29 00:15
タイトル : シャッター アイランド
ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中 映画を、吹き替えで観るか?字幕で観るか? それが問題だ。 両方、良いところがありますよね。 字幕は、演じ手の声が聞けること、 吹き替えは、映像に集中できるし、 文字の制限が字幕ほどないのでニュアンスが伝わりや... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2010-04-29 16:44
タイトル : 「シャッター アイランド」:枝川バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}あそこの建物、何に見える? {/kaeru_en4/}倉庫だろ。 {/hiyo_en2/}とんでもない。ロッカールームなのよ。 {/kaeru_en4/}な、なんだって!倉庫に見える建物が実はロッカールームだって!そりゃ、驚愕の事実だ。 {/hiyo_en2/}って思うような頭の持ち主が宣伝担当だったんでしょうね、「シャッター アイランド」は。 {/kaeru_en4/}「あなたの脳を信じてはいけない」とか「この映画には隠された謎がたくさんあります」とか、挙句の果てには「絶対...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2010-05-05 06:55
タイトル : 「シャッター アイランド」(1回目)
原作を読んで、大きな秘密(?)を知ってしまっているのに面白かった。…のだが。... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2010-05-05 06:57
タイトル : 「シャッター アイランド」(2回目)
エンドロールの、ダイナ・ワシントンの歌まで聴いてから席を立とう。... more
Tracked from よしなしごと at 2010-05-24 08:06
タイトル : 映画:シャッターアイランド
 もう終わってしまった映画館も多いですが、本格的ミステリーがおもしろそうなシャッター アイランドを観てきました。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-05-29 03:07
タイトル : シャッター アイランド
ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中 映画を、吹き替えで観るか?字幕で観るか? それが問題だ。( ^ _ ^; 両方、良いところがありますよね。 字幕は、演じ手の声が聞けること、 吹き替えは、映像に集中できるし、 文字の制限が字幕ほどないのでニュア... more
Tracked from Subterranean.. at 2010-09-18 10:51
タイトル : シャッター アイランド (Shutter Island)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 138分 サスペンス 採点★★★ “ショック死したらハワイにお墓を建ててあげます!”とか“戦慄のサーカム・サウンド!”とか、なんのことかサッパリ分かりませんが、やたらと魅惑…... more
Tracked from oguoguの日々映画見.. at 2010-10-07 22:55
タイトル : シャッターアイランド
2009年2月上映 監督:マーティン・スコセッシ 主演:レオナルド・ディカプリオ  全ての"謎"が解けるまで、この島を出る事は出来ない!・・・・・予想内でしたが、まぁまぁかな?...... more
Tracked from サーカスな日々 at 2010-11-13 05:42
タイトル : mini review 10501「シャッター アイラン..
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-06-05 12:01
タイトル : 別館の予備(感想197作目 シャッターアイランド)
6月5日 感想197作目 シャッターアイランド TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907736771/1a693c0c トリック霊能力者&ゼブラシティの逆襲&ハルヒの消失& パイレ ...... more
Commented by KGR at 2010-04-19 10:28 x
TBありがとうございます。
>宣伝があんなに煽らなければもっと素直に楽しめた
同感です。
Commented by jazzyoba0083 at 2010-04-19 21:59
KGRさん 毎度TBありがとうございます。
宣伝の煽り方が下手なのは、皆さん共通の感想ですね。
これはスコセッシもディカプリオも損してます。
しかし、私的には「ディパーテッド」のラストのほうが
好きですね。
Commented by oguogu at 2010-10-07 23:27 x
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
なるほどw写真のワンシーンは笑えますねw囲まれてるわけだw
この時期は忙しくて、全くCMも、謎の話も聞いてなかったので、
結構楽しめました。
細々したネタがまだまだあるようなので、もう一度確認しようと思いますw
Commented by jazzyoba0083 at 2010-10-09 00:10
ogupguさん 毎度ありがとうございます。この映画、ホントのところは何なのか、謎がふっきれてません。WOWOWで放送したら、止め止めでも見返してみようかな、なんて
思ってます。
by jazzyoba0083 | 2010-04-18 12:30 | 洋画=さ行 | Trackback(47) | Comments(4)