あなたの初恋探します Finding Mr.Destiny

●「あなたの初恋探します Finding Mr.Destiny」
2010 韓国 112min.
監督・脚本:チャン・ユジョン
出演:イム・スジョン、コン・ユ、チョン・ホジン、リュ・スンス、チョン・スギョン他
あなたの初恋探します Finding Mr.Destiny_e0040938_2052295.jpg

<感想とストーリー>
ホノルルからの帰国便での2本目。タイトルで選んだら韓国映画だった。面白そう
だったので最後までお付き合い。
韓国映画に良くある、面白ろ哀しいストーリーだが、話が少々周りくどくて長いな。
途中で少し寝ちゃったけど。
元歌手で若き舞台監督のイム・スジョンが、そこらにいるアラサーの、親からは嫁に
行け、とがんがん攻められている若い女性を自然体で演じていて良かったんじゃないか。
韓国映画ってそんなに数見ているわけじゃないけど。
オープニングがインドの駅のホームの人ごみのスローなので、深刻な映画か、と
思うとさにあらず。

ミュージカルの舞台監督として忙しく毎日を過ごすソ・ジウ(イム・スジョン)。
新作舞台“ラストショー”の準備に追われる中、お見合い相手のパイロットから
プロポーズを受ける。見た目も収入も申し分なく、理想の結婚相手のはずだったが、
ジウはその申し出を素直に受けることができない。
その理由は、いまだに忘れられずにいる初恋の相手にあった。

一方、旅行代理店に勤めるハン・ギジュン(コン・ユ)は、融通の利かない堅物男。
バカ正直さが裏目に出て、上司から叱責を受けてばかり。ある時、そんな毎日に嫌気が
さしたギジュンは、自分で会社を立ち上げる。
それは、“初恋探し株式会社”。客の初恋の相手を探す仕事だったが、訪れるのは
変わり者の客ばかり。そこへ、ようやく訪れたまともな客がジウと父親。
結婚に対して煮え切らない態度を続けるジウに業を煮やした父親が、無理やり連れて
きたのだ。初めての仕事に意気込むギジュン。
だが、分かっているのは“キム・ジョンウク”という名前だけ。キム・ジョンウクは、
10年前にインドを旅したときに出会った男性だった。しかも、父親に無理強いされた
だけのジウは、調査に対して乗り気ではない。
仕事場であるミュージカル会場にまで押し掛けてくるギジュンを迷惑に思うが、
彼の熱意に押され、渋々調査に協力する。調査を進めるにつれ、ギジュンの誠実さと
優しさを知ったジウの心は揺れ始める。次第に近づく2人の気持ち。
しかしギジュンは、ある時ジウの本当の気持ちに気づいてしまう。
そんな時、“ラストショー”の舞台で事故が。これまで順調だと思っていた仕事にも
“初恋探し”にも波乱が訪れ、ジウは混乱する。やがてキム・ジョンウクが見つかり、
10年ぶりの再会のチャンスが訪れるが……。」(goo映画)

結局空港までジュンウクを追いかけていくジウだったが、会うのは止めちゃうんだな。
そして後を追いかけてきたギジュンへの愛情を確信し、二人は結ばれるわけだ。
めでたしめでたし。
この映画の詳細はこちらまで。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-03-21 20:43
タイトル : No.312 あなたの初恋探します
2006年に初演され、25万人を動員した韓国の人気ミュージカルを映画化。ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウは、仕事は順調だがプライベートでは恋のひとつもで ...... more
by jazzyoba0083 | 2011-10-07 11:30 | 洋画=あ行 | Trackback(1) | Comments(0)