ピンクパンサー The Pink Panther

●「ピンクパンサー The Pink Panther」
2006 アメリカ MGM 93min.
監督:ショーン・レヴィ
出演:スティーヴ・マーティン、ケヴィン・クライン、ビヨンセ・ノウルズ、ジャン・レノ他
ピンクパンサー The Pink Panther_e0040938_2131103.jpg

ヘンリー・マンシーニのテーマソングが鳴り、ピンクの豹のアニメが動き出すと
フランスのエスプリが香り立つイメージが・・・・。

ピーター・セラーズで当たったシリーズのリメイクだが、今回のスティーヴ・マーティンの
クルーゾー警部はどうだろうか?
いかにも笑ってもらいます的なギャグはあまり好まないのですが、冒頭のパトライトが
屋根から滑り落ちておばあさんに当たるなんて、笑えない。
最大の見せ場?であるカメレオンになってのパーティー会場進入は、まるでドリフだね。
ジャン・レノが、律儀な刑事を上手くやっていた。最初、ジャン・レノに凄く似た他の
俳優かと思うくらい、こんなおバカ映画によく出たもんだ。

サッカーのフランス代表監督殺人事件と、ダイヤモンド“ピンクパンサー”盗難事件の
捜査に乗り出したクルーゾー警部が各地で大騒動を巻き起こす。
 サッカーのフランス代表チームが中国代表に勝利した直後、フランス代表を率いる
イヴ・グルアン監督が何者かに殺される事件が発生する。そして混乱の中、彼が身に
つけていた高価なダイヤの指輪“ピンクパンサー”が消えてしまう。
捜査を指揮するドレイフェス警視は、意外にもドジなクルーゾー警部を捜査に抜擢する。
そうして世間の注目を彼に集中させ、自分はのびのびと捜査を進めて手柄を
独り占めにしようという魂胆だったのだが…。
むちゃくちゃなドジでおバカなクルーゾーが最後に、吹き矢で殺されたサッカー監督を
殺せる立場にいた中国人を指摘、ダイヤを取ったのはビヨンセで、これは愛情の
証としてもらったので正当な所有権がある、とか見事なばかりの解決をしていくのは
お約束。まあ93分がギリだろうな。
尚この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-09-27 23:21
タイトル : ピンクパンサー
 何だか観たい映画がいっぱいって感じの公開ラッシュの真っ只中の5/13に公開されちゃうコチラの「ピンクパンサー」なんですが、試写会に行ってきましたぁ〜♪字幕にルビがふってあったりしたので、お子さんでも楽しめる感じかな?近くにまだ小学生くらいの女の子が座って....... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-10-07 01:56
タイトル : 映画『ピンクパンサー』
原題:The Pink Panther 最初、ピンクパンサーって鼠小僧やルパンみたいな怪盗をイメージしてて、一体いつ出てくるのって観ていた覚えがある。こちらはハリウッドのリメイク版・・・ ピンクパンサーといえばクルーゾー警部、クルーゾー警部といえばピーター・セラーズなん... more
by jazzyoba0083 | 2007-09-21 22:30 | 洋画=は行 | Trackback(2) | Comments(0)