40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin

●「40歳の童貞男 The 40 Year Old Virgin」
2005 アメリカ Universal Pictures,Apatow Fims,116min.
監督:ジャド・アパトー(脚本・製作の一部も)
出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ他
40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin_e0040938_23204521.jpg

『電気店で働くアンディは、フィギュア収集やテレビゲームをこよなく愛するオタクな40歳の
独身男。ある日、アンディはひょんなことから自分が童貞である事実を仕事仲間である
デビッド、ジェイ、キャルたちに知られてしまう。驚いた3人はどうにかしてアンディに初体験を
させようといろいろ世話を焼き始める。そんな中、アンディはネット競売の仕事をしている
トリシュという女性と知り合い、ついに初デートに漕ぎ着けるのだったが…。』(allcinema)

カレル演じるオタク男は、身なりもきちんとしているし、ヒッキーでもないし、女性を大事に
するあまり?晩生になっただけで。冒頭の朝起きてトイレに行くシーンで、最早これは
女の子と見る映画じゃないかもね、って思っちゃう。エロエロでもないが、適当に下ネタも
まぶしてあり、ビデオ屋の女店長とか、3人のキャラの濃い友達もいい味出してる。
40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin_e0040938_2321143.jpg

お手軽な映画、と思われがちだが下らなくもなく、しっかりハートウォーミングな内容に
仕上がっている。最後にはトリシュと結ばれるのだが、そのエンディングで皆が歌って
踊るのが、「輝く星座」。フィフス・ディメンションで大ヒットしたヤツだ。「ヘアー」の主題歌
でもあったね。世の中がサイケと呼ばれていた頃だ。こうした懐かしいポップスもたくさん
出てきて泣かせる。なにせアンディの部屋の壁に飾ってあるポスターが「エイジア」って。
判る人はわかるね。集めたフィギアを売って(これがバカ高く売れる)彼女の夢を叶えるって
素敵でした。
40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin_e0040938_23214845.jpg

この映画の詳しい情報は

こちら
まで。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-06-20 00:34
タイトル : 映画『40歳の童貞男』
原題:The 40 Year Old Virgin 童貞でいたのは、君と出会うのを待っていたからだなんて、かっこいいこととても40歳で言う言葉じゃないよね、全米ブロガー応援のオタクな男の物語・・ アンディ(スティーヴ・カレル)は、几帳面で真面目な性格、電器店に勤め、趣味はフィ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-06-20 00:59
タイトル : 40歳の童貞男
 『遅くて何が悪い!』  コチラの「40歳の童貞男」は、R-15指定の下ネタ満載のラブコメです。ジャド・アパトウ監督と主演のスティーヴ・カレルが、脚本に名を連ねていますが、その殆どが即興で演じてしまったというライブ感溢れるコメディです。にも関わらずそれなりに....... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-06-21 22:08
タイトル : 40歳の童貞男
レンタルで鑑賞―【story】家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。ある晩、ポーカーの最中に、同僚のデビッド(ポール・ラッド)らに自分が40歳で童貞だとバレてしまい、翌日から彼の“ロスト・ヴァージン大作戦”が始まる。そんな時、向かいの店で働くトリシュ(キャサリン・キーナー)と出会い―     監督 : ジャド・アバトー 【comment】ちょっと恥ずかしいタイトルだけど、以前から気になっていた映画。愛すべきおバカコメディが好きなので、、、まずまず面白かった...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-01-18 17:24
タイトル : DVD:40歳童貞男
 2006年公開の映画、40歳の童貞男をDVDで見ました。この映画、9月上旬封切りで、その後11月くらいに追加公演が決まったのですが、もうその時にはDVDが発売されていたんですよね。僕が劇場で観ようかなと思った時にはすでにDVDがレンタルされていたので萎えちゃって観に行かなかったという作品です。... more
by jazzyoba0083 | 2008-06-13 23:10 | 洋画=や行 | Trackback(4) | Comments(0)